2010年08月03日

Amazon.co.jpに「お届け日時指定便」サービスが追加

Amazon.co.jpは、注文商品の配送希望日時を指定できる「お届け日時指定便」サービスを開始しました。
商品の配送日を指定した上で、配送時間を選べるようになっており、最短で翌日配送も可能です。また「在庫あり」でAmazon.co.jpが発送する商品が対象となっていますが、サイズ等で利用できない商品もあるようです。利用料金は350円で、Amazonプライム会員は無料。
今までないのが不思議なぐらいだったので、急いでいる時や都合に合わせたい時には便利なサービスとなりそうです。

情報元:ITmedia
関連リンク:お届け日時指定便(Amazon.co.jp)
キーワード:Amazon.co.jp
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月23日

Googleトップページに遊べるパックマンが登場

パックマン生誕30周年を記念して、Googleのトップページがパックマンのロゴになっています。実際にプレイすることが可能で23日まで限定企画。

情報元:ITmedia
関連商品:ナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース ゲームタイプ(Amazon.co.jp)
キーワード:google パックマン
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年04月26日

アップル製品がネット通販サイトから次々と消滅

ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店のネット通販サイトからアップル製品が次々と消滅し、実店舗でしか購入できないようになっています。なお、Amazon.co.jpは米国Amazonがアップルの認可を受けているためか販売され続けています。今後どのような影響がでるのか気になる所ですね。

情報元:GIGAZINE
キーワード:アップル
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年11月21日

Seesaaブログ、サービス開始して6年に

Seesaa

diginonが利用しているブログサービス「Seesaa」がブログサービスを開始してから6年が経過したそうです。

過去、数回に渡り他サービスへの検討をしつつも、こちらの落ち着いているわけでして、これからも便利なサービスを提供してもらいたいですね。

情報元:Seesaaからのお知らせ
キーワード:Seesaa ブログ
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月16日

ふぁみふぁみふぁみーまふぁみふぁみま♪

なに、この中毒性w



情報元:Intermezzo
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月08日

Googleが「Google Chrome OS」を開発中と発表

Googleは、ネットブック向けOSとして「Google Chrome OS」を開発中と発表しました。Webブラウザ「Chrome」のOS化だそうで、カーネルはLinux、また独自UIを実装するようです。中身はWebブラウズに特化したOSとなり、従来のWebアプリケーションがそのままOS上にて動作するとのこと。軽さと速さを追求しているようなので、現ブラウザが快適なぶん、そこには期待大。ただ、ウイルスの心配がなくなるということに関しては少し疑問ですが・・・。

情報元:PC Watch
関連サイト:Google Chrome OS のご紹介(Google Japan Blog)
キーワード:グーグル OS クローム
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年08月16日

ホリエモンが再びブログを開始

ホリエモン アメブロにブログを開設 - Intermezzo
ライブドア元社長の堀江貴文氏が再びブログを始めていました。ブログ名は「六本木で働いていた元社長のアメブロ」だそうです。

関連リンク:六本木で働いていた元社長のアメブロ
キーワード:堀江貴文
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年05月03日

diginon、月へ行く

2008050301.JPG

NASAが今年末に打ち上げを計画している月観測衛星「Lunar Reconnaissance Orbiter」。
その衛星に、名前が集められたメモリーを搭載して月まで届けようということです。
昨年、日本でも「かぐや」にメッセージを載せて打ち上げしましたが、
今回もdiginon(サイト名)と本名の2つで応募しました。
締め切りは6月27日とのことです。
情報元:ASCII.jp
キーワード:NASA
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月18日

宇宙人さん集まれー?なウェブサイト

2008031801.JPG
画像:tgkrause(Flickr)

宇宙人、まぁその他云々の方々へ朗報です。
あなた方へのウェブサイト「3.1415926535898」というのが発見されました。

宇宙人さん必見!地球外生命体さんのためのウェブサイト(カラフル★ダイアリーズ)

サイトへ行くと、カメラとマイクの接続許可を求められました。
そんなもの普段から取り付けておりません。
マイクならあるけど、カメラとかないですよ?

で、拒否ったけどあとが分からない。5秒ぐらいで閉じました。
このサイトを作った人も宇宙人だよ、そうだよ。
きっと、宇宙人さんならわかるんじゃないでしょうか。
情報元:everything is gone
キーワード:宇宙人
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月14日

グーグル、ブラウザ版「Google Sky」を発表

2008031401.JPG
画像:Lady-bug(Flickr)

グーグルはブラウザから使用できる「Google Sky」を発表した。

グーグル、ブラウザ版「Google Sky」を公開(CNET Japan)

「Google Sky」は「Google Earth」のブラウザ版ともいえ、惑星や銀河の検索が可能。
また、ハッブル望遠鏡からの画像や、ポッドキャストを聞くこともできる。

最近、宇宙関連の話題も多いことですし、興味がある方はお試しを。

キーワード:Google Sky
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月30日

寝る前にメールチェックすると寝付けないらしい

どうやら、寝る1時間前にメールチェックすると寝付けないらしい。
なんでもエスプレッソ2杯分と同じくらいの効果があるとかないとか・・・。
まぁ、どっちかと言えばモニターが原因のような気もしますが(そう書いてあるし)、できるだけ控えたいですね。
あぁ、だから授業でPC使う時は眠くならないのか(ぇ
情報元:スラッシュドット ジャパン
キーワード:メール
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月29日

Netscape、開発・サポート終了へ

一つブラウザの歴史が終わろうとしております・・・。
あの懐かしき日はどこへ行ったのでしょう、「Netscape」がついに開発・サポート終了だそうです。
思えば、最後に使ったのは中学生の時のような気がします。
ちなみに、公式ブログでは「Firefox」への乗換えを進めているとか。
私はあんま使わないんだよなぁ(基本プニルだし)。
情報元:スラッシュドット ジャパン
キーワード:Netscape
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月27日

amazon、アカウント停止メール間違い

先ほど、アマゾンのアカウント停止メールは間違いだったと「ITmedia」に掲載されました。
基本的に「突然こういったメールを送ることは無い」として、アカウントも継続されるとのこと。
ふー、安心しました。というかメール来たのが夕方だったので、朝来た人よりはヒヤヒヤしないですんだ感じです。
情報元:ITmedia
過去:amazon、アソシエイトアカウントが大量クローズ
キーワード:アマゾン
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

amazon、アソシエイトアカウントが大量クローズ!?

本日、アマゾンよりアソシエイトアカウントがクローズされたという内容のメールが大多数の方に送信されたようです。
私も届きましたが、管理画面にはログインできるしで謎です。
クローズされるような事もした覚えは無いですし、間違いだと信じたいですが。
ちなみに、ググればそれ関連ばかりがヒットします。
現在、アマゾンから何の発表もないので事の様子を見守りたいと思います。
追記:今月支払額が5,000円未満の人に送られたと書かれているブログも(〜燃えろ!我が魂のウェブログhighmix!〜)
追記2:このメールは間違いだそうです。
キーワード:アマゾン
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月26日

えっー、GIGAZINE編集部が火事に

毎日欠かさず見ている「GIGAZINE」さんにサイトですが、編集部が火事に見まわれた様です。
んで、鎮火後のレポートです。せ、セルさんがぁ〜。
なお、次回は火災保険などについてレポートしてくれるそうです。
いやー、しかし被害が大きくならなくてよかったですね。
火事で更新停止とかになったら笑い事じゃすみませんし。
情報元:GIGAZINE
キーワード:火事
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月18日

IT業界を震撼させた2chスレ

2部とかあったんだwww
情報元:ホームページを作る人のネタ帳
キーワード:2ch
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月13日

Movable Typeがオープンソースに

ブログツールで有名な「Movable Type」がオープンソース化するそうです。
まぁ、特にあの機能が無くなる!とかはないっぽいみたいです。
情報元:ITmedia
キーワード:Movable Type
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年10月09日

ワンクリ詐欺の画像集

ワンクリ詐欺サイトのIPアドレスの取得や入会料を請求してくる画像を集めておられます。
それにしても、手が込んでますね〜。
昔、プログラミングの授業でこういう画像を取ってきて友人と遊んだことがありましたが。
情報元:荻上式BLOG
キーワード:ワンクリ詐欺
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年09月19日

毎日新聞「毎日jp」の発表会でGIGAZINEの編集部がさらし者に・・・

毎日新聞の新サイト「毎日jp」の発表会にGIGAZINEさんが招待されたようです。
そこで、GIGAZINEの編集部はブロガー席に・・・。
たっ、確かにブログ形式だけど一応GIGAZINEって会社経営じゃなかったっけ?
情報元:GIGAZINE
キーワード:毎日jp
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年09月13日

「ウイルスバスター2008」10月26日発売

トレンドマイクロより「ウイルスバスター2008」が10月26日に発売されます。
情報元:ITmedia
キーワード:ウイルスバスター
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

