2006年01月25日

ボビー大暴れ…社長に殴りかかり、ムルアカ制止無視

URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006012512.html

あぁ、ボビーに何があったんだろう?ギャラの不満か?(ZAKZAK)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年01月23日

ライブドア、堀江社長ら逮捕

URL:http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060123AT1G2302023012006.html

今回逮捕されたのは、堀江貴文社長を含め、宮内亮治取締役、岡本文人取締役、中村長也執行役の四人。個人的には、逮捕だろうとは思っていましたが、実際に起こるとなんか複雑ですね。今後ライブドア自体がどなるのか分かりませんが、まだまだ問題は山隅のようです。(NIKKEI NET)
関連:ライブドア堀江社長がついに逮捕--事件の経緯を特集(CNET Japan)
関連:堀江社長ら、証取法違反で逮捕(ITmedia)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2006年01月16日

ライブドアを家宅捜索 企業買収で風説流布容疑

URL:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1637242/detail?rd

あらら、掘江さん何やってのか・・・。まぁ、あえて気になるのはなわけで・・・。しかもリンク先はライブドアなわけで・・・。(livedoor)
追記:意外と詳しいぞ、ITmedia
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年01月12日

松下が全世帯にはがきで危険呼びかけ

ソースURL:http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060112-0015.html

ウチにも来るかな〜?でもウチは石油温風機どころか松下製品自体がなかったような・・・。と思ったら、自分のケイタイ松下製品でした。(nikkansports.com)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2006年01月04日

あなたはマック?それともマクド?

ソースURL:http://jippu.seesaa.net/article/11285492.html

ボクはマック派。でもMacG5が発表された頃、学校で友達とG5のことを話していたときにマクドナルドのことと勘違いされたことがあります。それからは「マクドナルド」と略していません。(じっぷろぐ)(情報元:incomplete blue
[ Society ] Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年11月19日

岡山でパトカー&白バイ50台が大追跡

信号無視した車のために、全部でヘリコプター1機、パトカーや白バイ約50台が追跡したそうです。そんなに大変だったの?というかアレですよ。警察の意地というやつですね。
(nikkansports.com)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月10日

手榴弾でキャッチボールをしていた若者が死亡

いくら戦争で残された武器があふれていても、普通は危ないとか分かると思うんですけど・・・。(Excite)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月07日

フリーターが危ない

なんとなく勉強になりました。(Webマガジンen)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月01日

竹中、ポスト小泉に浮上「目指していない」と否定も

個人的には好きなんですけどねぇ。さすがにポスト小泉はムリかと。(ZAKZAK)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

労働時間多く・年収少なく、アニメーターの実態調査

あぁ、やっぱり・・・。ボク自身アニメータめざしてますからねぇ。人事ではありません。将来的にどうなるんでしょうか?(YOMIURI ONLINE)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年10月22日

札幌中心部に雪虫大発生

ぎりぎりで遭遇しなかったわけですか・・・。(北海道新聞)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月21日

「おでん缶」3日間で1ヶ月分が売れた

えー、なんでやねん。まぁ、「はなまるマーケット」で紹介してたし、ヨドバシできたし。寒天の時もそうだったんですけど、TVの力ってすごいね。(アキバBlog)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月19日

高校生の携帯電話所持率100%

塾に通っている人だけでも100%ってありえないような・・・。僕の友達でも何人か持ってない人いますし。(中日新聞)(情報元:everything is gone
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

若者の言葉「?」 警察、一覧表作り「解読」格闘

「ムズイ」とか「ヤバイ」、あと「はずい」はたまに使いますねぇ〜。でも「パチこく」とか「モル」なんて聞いたことないよ〜。田舎だからですかねぇ?
(Sankei Web)(情報元:incomplete blue
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月11日

総選挙2005、開票速報 [小選挙区 高知]

高 知1区
◆氏名:福井 照(ふくい てる)「当」
 年齢:51、党派:自民(堀)(前)、現職肩書:党県副会長、重複:○

◆氏名:五島 正規(ごとう まさのり)「比当」
 年齢:66、党派:民主(前)、現職肩書:党県代表、重複:○

◆氏名:春名 ■章(はるな なおあき)
 年齢:46、党派:共産(元)、現職肩書:党中央委員 、重複:○

高 知2区
◆氏名:中谷 元(なかたに げん)「当」
 年齢:47、党派:自民(小)(前)、現職肩書:(元)防衛長官、重複:○

◆氏名:田村 久美子(たむら くみこ)
 年齢:46、党派:民主(新)現職肩書:党県副代表、重複:○

◆氏名:谷崎 治之(たにざき はるゆき)
 年齢:46、党派:共産(新)、現職肩書:党県委員

高 知3区
◆氏名:山本 有二(やまもと ゆうじ)「当」
 年齢:53、党派:自民(高)(前)、現職肩書:党県会長、重複:○

◆氏名:中山 知意(なかやま ともい)
 年齢:27、党派:民主(新)現職肩書:党県副代表

◆氏名:本多 公二(ほんだ こうじ)
 年齢:57、党派:共産(新)現職肩書:党県自治体部長

asahi.com: 2005総選挙)(YOMIURI ONLINE:総選挙2005、小選挙区 高知

-個人的に気になる選挙区-
広 島6区
新 潟5区
群 馬5区
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月30日

トヨタ、高級車「レクサス」発売

接客の研修もかなり大変みたいで。で、肝心のお値段は...680万円か・・・・ハハハハッ
(Business i)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月29日

07年度に消費税率引き上げ

やめろ。やめてくれ。だいたいどっかの経済ジャーナリストが言ってたぞ。「小泉さんが総理の間は消費税は上がらない」って。(goo)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「風太」動物園「動かない鳥」繁殖へ

風太くんは愛媛の企業に先をいかれましたし、コレが起死回生となるんでしょうか。
(スポニチ)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月27日

堀江貴文氏に聞く公選法の問題

各質問に堀江さんが答えています。結構、なるほどと納得する答えやこれには賛成だというのが多かったです。(CNET Japan)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月23日

よさこい 列島席巻

すごい勢いで全国に広がっております。でも前にも書いたようにほどほどにしといた方がいいと思いますけど。(asahi.com)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

