2006年12月21日

マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」を期間限定発売

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061221_megamac/

最近はハンバーガーなどのファーストフード系は食べたくなくなってきたなぁ。(GIGAZINE)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年12月08日

代々木アニメーション学院、倒産

URL:http://slashdot.jp/articles/06/12/07/1034240.shtml

なんとも・・・。(スラッシュドット ジャパン)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年12月04日

堀江被告、テレビで昨年のソニー買収検討を明らかに

URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061203i514.htm

なんというか、さすがです。そういえば、ベッカムさんも。(読売新聞)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2006年12月01日

首都圏の改札、Suica通行不能に

http://slashdot.jp/articles/06/12/01/0118243.shtml

午前0時すぎに発生した障害でSuica通行が不能になっていた(復旧済)そうです。原因は「スイカネットがとうとう自我に目覚めたから」とか祭りになっていたらしいです。スイカとスカイ・・・似てる。本当は判別プログラムのエラーが原因。(スラッシュドット ジャパン)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年11月16日

あの「チロルチョコパン」が新たに2種類を加えて再び発売

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061116_tirol_bread/

前回、売っているのは知ってたけど高知にファミマがなさすぎて買えなかったのを覚えてます。今度こそ食べてみたいです。無難そうなのは黒ゴマたるとでしょうか?ちょっと高めです。(GIGAZINE)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年11月05日

「2ちゃんねる」ひろゆきさん、早大で講演会

URL:http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200611/sha2006110500.html

これが終わればまた失踪なんでしょうか?(SANSPO.COM)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年11月01日

「中古オールドマック本体 380円から」

URL:http://www.akibablog.net/archives/2006/11/380.html

先生の部屋にはiMacがありまが、いくらで売ってくれるのでしょう?(学校に備品)
(アキバBlog)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年10月11日

秋葉原の有料公衆トイレ、洗浄便座に情報PCとか

URL:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061011i502.htm

( ̄ロ ̄;)ええっ!無駄すぎる気がしますが、どうなんでしょう?1回100円です。(YOMIURI ONLINE)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年09月04日

メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン

URL:http://www.akibablog.net/archives/2006/09/post_734.html

シュークリーム好きな私としては、おいしければ文句ないです。しかし、店の外観、メイドがいるとは思えない・・・。(アキバBlog)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月16日

エスカレーターを「高速」にする理由

URL:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091155314127.html

「高速エスカレーター」私は高知県に住んでおります。高知にそんなもんあるところまず見かけません。要するに田舎者。あれは大阪に行ったときのこと、何回か行ってますが高速エスカレーターは初めて。暗黙のマナーを知らなかった私。ハズカシイ(≧−≦)(エキサイトニュース)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月29日

小学校のプールで“閉め忘れ”水道水300万円分流出

URL:http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062816.html

私が小学生のころ似たようなことがありましたが、学校側はかなり厳しく言われたみたいです。(ZAKZAK)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月23日

四角スイカ出荷始まる

URL:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/06/23/09.html

実はこの中に丸いスイカが・・・。このスイカの作り方は、小さいうちに四角い枠の中に入れておくとのこと。それでは、ほかの形も可能なんでしょうか?(スポニチ)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年05月14日

津軽弁を話す自販機

URL:http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50207341.html

ダイドーも変わったこと始めたなぁ〜。おもしろいからいいけどね。これは青森のことですが、そのうち各都道府県に置いてその地方の言葉を話してほしいなと思ってみたり・・・。(ザイーガ)
(情報元:incomplete blue
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月04日

町中に設置されたスーパーマリオのハテナブロックに爆弾処理班が出動

URL:http://x51.org/x/06/04/0335.php

町中の人がこのジョークをわかったら逆に怖いけどね・・・。(X51.ORG)(情報元:incomplete blue
[ Society ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年03月31日

ついに来た!花粉飛散最前線

URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000921.html

ちょwww 高知県、スギ花粉症の有症率全国3位なんですけど・・・。ボクは今花粉症じゃないんですね。でも、いつなるか分かんないから怖い。(healthクリック)(情報元:incomplete blue
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月25日

PSEなし中古品販売を事実上容認

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/25/news001.html

確かに、レンタルって言っても最終的には無償譲渡だからなぁ・・・。結局こうなるのは目に見えていたわけで・・・。なんでこんなことしたんだろう・・・。(ITmedia)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2006年03月07日

あの“チロルチョコ”がパンに!「チロルチョコパンフェア」開催!

URL:http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/060302_1.html

パンフェアよりも、高知のファミリーマートがいつの間にか増えてるってことにびっくりしました。しかし、チロルパンほしいけど(ビスケット)、ファミリーマートが帰り道と反対方向しかないという現実・・・(しかも、離れすぎ)。早く目標の100店舗を!(ファミリーマート)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

松山のトンカツパフェ

URL:

松山にある清まるのトンカツパフェ。800円で好評発売中です。さらに、上には上としてヒレカツパフェが1000円で発売中です。とりあえず、見た目と違い結構いけるそうです。松山なら食べに行ってもいいかな・・・(こういう発言の時に限って行かない)。ちなみに、情報元の管理人は高知在住です。ってか前からしってるじゃんこのサイトw。(ジャンボパフェ伝説)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月03日

京セラが大阪ドーム命名権、京セラドーム誕生!

URL:http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/03/02/206926.shtml

大阪ドームが4月1日から京セラドームになる・・・。いやだぁぁぁぁー!なんで自社の名前に変えたがるんですかねぇ。そりゃ、宣伝になるけど・・・。これから大阪ドームで行うライブとかは「○○○京セラドームライブ」とかなっちゃうんでしょうかね。(デイリースポーツ)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月22日

自衛隊員「イラクに行きたくなかったから…」万引

URL:http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006022218.html

分からんでもないよね、その話。しかし、万引きは良くないわけで。だいたい、国内最精鋭であっても怖いよね、実際。それに、同意なしの強制的な派遣はないとはいえ、どうなんでしょうね。(ZAKZAK)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

