2010年08月02日

GIGAZINEが求人募集

私も日頃の巡回サイトの一つとなっているニュースサイトのGIGAZINEが求人募集を始めました。「仕事は仕事、プライベートはプライベート」といった考え方ではなく、「GIGAZINEのために働きたい」と思う人を求めているそうで、記事では募集に至った経緯などが書かれています。色々と考えさせられる内容ではありますし、意見も様々だとは思いますが、興味のある人は応募してみてはいかがでしょうか。

情報元:GIGAZINE
キーワード:GIGAZINE
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年07月30日

SANYOブランド廃止へ、パナソニックに統一

パナソニックは、子会社である三洋電機の「SANYO」ブランドを廃止して、パナソニックブランドに統一すると発表しました。三洋は現在、出資比率が50%超ほどの上場子会社。2010年度中に約9000億円をかけて100%子会社化する。

情報元:YOMIURI ONLINE
キーワード:SANYO パナソニック
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年11月18日

ユニクロ、創業60周年記念でアンパンと牛乳を配布

ユニクロを展開しているファーストリテイリングが今年で創業60周年を記念し「創業60周年記念キャンペーン」を開催する。

全国約400店舗では、朝6時からオープンセールをスタート。朝6時から並ぶお客様には「アンパン」と「牛乳」が支給される。そのほか、5,000円以上お買い上げの方はには「オリジナルトバッグ」や、先着で一部の商品がお買い得価格になる。

日頃から低価格路線で展開しているユニクロですが、さらにお得な価格になるようですので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

なお、高知県内において朝のオープンセールを実施する店舗は土佐道路店となっています。

また、キャンペーンスタートの前日には高知初出店となる「g.u.」も介良のパワーセンター内にオープンするので、要チェックです。

情報元:GIGAZINE
関連サイト:FAST RETAILING 60TH ANNIVERSARY
キーワード:ユニクロ
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年04月19日

愛媛松山道で高知県交通バス炎上

19日午後5時半頃に愛媛の松山自動車道で、高知県交通の観光バスが炎上したようです。乗客・乗務員21人は無事だそうでなによりです。本日川之江の方に行っていたので、インターの掲示板で火災による通行止めは知っていたのですが、これが原因だったのですね。

情報元:asahi.com
キーワード:高知県 愛媛県
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年01月29日

JR四国「キハ65形」が解体の危機に

私の中で、列車といえばコレというぐらい好きな車体の一つ「キハ65形」が解体の危機に陥っているようです。やはり保存コストが掛かるそうで、社内でも意見が割れているとか。名車体だけに、なんとか残してほしいです。READ
キーワード:JR四国 キハ65
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月31日

明日から2009年、福袋も気になる?

明日から2009年です。毎年この季節になると、気になるのは福袋ではないでしょうか。最近は、年明け前から販売していますが・・・。というわけで、今年も福袋の中身公開サイトを見て、購入の参考にしたいと思います。

関連サイト:2009 福袋情報 福袋の中身公開サイト
キーワード:福袋 新春 2009
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年09月01日

福田総理、辞意表明へ

先ほど、福田総理大臣が辞意を表明しました。
キーワード:福田康夫
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年06月10日

新東京タワーの名称は、「東京スカイツリー」に決定

2011年完成予定の新東京タワーの名称が決定しました。
名称は「東京スカイツリー」だそうで、投票により決定したとのこと。
しかし、あの候補では無難でしょうが、せめてスカイタワーとかなかったんでしょうか・・・。
着工は来月の予定です。
情報元:読売新聞
キーワード:東京スカイツリー
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年06月08日

秋葉原で18人が斬りつけられ7人死亡、犯人は逮捕

本日、12時過ぎに秋葉原に通り魔が現れたとのこと。
25歳の男性が、トラックにて歩行者を跳ね、降りてサバイバルナイフにて斬りつけたとのこと。
犯人はすでに捕まっており、「生活に疲れてやった」と供述している模様。
GIGAZINEさんでは、その取り押さえ現場と思われる画像が掲載。
アキバBlogさんでも、事件現場の様子が伝えられております。
残念ながら、19時24分の時点で7人の死亡が確認されています。

情報元:読売新聞
キーワード:秋葉原
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年05月21日

参院本会議にて宇宙基本法が成立

本日午前、参院本会議にて宇宙基本法が成立しました。
これにより非侵略に限り、軍事利用が可能になるとのこと。
しかし一番驚いたのが、民主党が反対しなかったこと。
ねじれ国会では初めての事だったようです。
情報元:YOMIURI ONLINE
キーワード:国会 宇宙基本法
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年04月25日

エミフルMASAKI、明日9:00時オープン

フジが経営する、中四国最大級のショッピングモール「エミフルMASAKI」が明日9:00にグランドオープンします。
フジ経営のはずですが、バッハ書店ではなくTSUTAYAが入店しています。
今後はシネマ・コンプレックスがオープン予定。
関連サイト:エミフルMASAKI
キーワード:愛媛県 フジ
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月12日

癒しの効果アリ!?「お母さん喫茶」が登場

20080312.JPG画像:Shahram Sharif(Flickr)
メイド喫茶を始め、各種様々な喫茶が存在しますが、この度「お母さん喫茶」が登場するようです。
場所は、まんだらけグランドカオスの喫茶スペース。
癒しや安息をめざし、憧れのお母さんとして振舞ってくれるようです。
しかし、メニューはいたって普通のようで、いわゆる「お袋の味」は再現されない模様。
そっちの方が人が入りそうと思うのは素人か・・・。
情報元:GIGAZINE
キーワード:お母さん喫茶
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年02月10日

あれはモード学園の建物だったのか・・・

東京で帰りの羽田行きのバスから見たすごい建物(写真撮れてない)はモード学園のものでした。
てっきり行政が作っているものかと思ってました。
名称は「コクーンタワー」だそうで、地下4階から地上50階まで。
中には、東京モード学園、HAL東京、東京医専の3校に加え、地下1・2階、地上1階にブックファーストが入店するそうです。
完成は2008年10月。
情報元:everything is gone
関連サイト:新校舎について(東京モード学園)
キーワード:モード学園
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月11日

ツンデレ&ヤンデレの「萌えるタクシー予約」

この度、年末限定運行の「萌えるタクシー予約」がスタートです。
ヤンデレが良い方は戯悶ののか様に、ツンツンされたい方は海雪にゅも様にお電話を!
そして、次回は運転手も同じ設定で!
情報元:Gizmodo Japan
関連サイト:萌えるタクシー予約(らくらくタクシー)
キーワード:タクシー 萌え
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年11月12日

「パソコン甲子園2007」閉幕

すっかり忘れておりましたが、「パソコン甲子園2007」が閉幕しました。
Webサイトには受賞校が掲載されております。
情報元:パソコン甲子園2007
キーワード:パソコン甲子園
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年10月17日

ファミマのコラボおにぎりたち

ファミリーマートより、またまたコラボおにぎりが発売されました。
今回はサッポロ一番だそうで、しょゆう、みそ、塩の3つ。
もう一つ、すし太郎とのコラボもあります。
う〜む、赤いきつねの時の中途半端な味を思い出すと・・・。
しかし、すし太郎ってそのまんまじゃんw
情報元:GIGAZINE
キーワード:ファミリーマート
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年10月12日

黒川紀章さんが死亡

建築家の黒川紀章さんがお亡くなりになったようです。
選挙はともかく、バラエティなどのコメントは結構好きでした。
ご冥福をお祈りします。
情報元:nikkansports.com
キーワード:黒川紀章
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年09月26日

来週からコクヨの紙製品などが値上げに

私も御用達なコクヨのノート類ですが、大変なことに来週以降から値上げになるようです。
やはり、石油などの高騰が原因のようで(T_T)
情報元:GIGAZINE
キーワード:コクヨ
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年09月23日

自民党新総裁は福田元官房長官に

自民党新総裁は福田元官房長官に決定したようです。
情報元:読売新聞
キーワード:福田康夫
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年09月18日

飯島秘書官が辞任、小泉総理の福田氏支持で

遅くなりましたが、小泉前首相の秘書官である飯島勲氏が秘書官の職を辞任していたようです。どうやら、小泉前首相が福田元官房長官を支持したからだとか。
やっぱり、飯島秘書官あっての小泉さんですから今後の動向が気になります。
情報元:読売新聞
キーワード:飯島勲 小泉純一郎
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

