2007年04月30日

サンライズが「gundam00.net」ドメインを取得

サンライズが4月19日に「gundam00.net」というドメインを取得していました。続き...
キーワード:ガンダム
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月19日

桑田佳祐、映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌に決定!

桑田さんの未発表曲が、映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌になります。曲は映画公開に合わせて発表される見通し。先々週マスタリング中と言っていたのはこれのことなのか。「男達の挽歌」の使用CMも未発表ですし、このペースでいくとアルバムだしそうだしなぁ。(SAS)

URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index.html#MOVIE07
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月13日

ドラえもん、時代に合わせファッションなどが今風へ

5月11日からのオープニング変更に合わせ、各キャラクターのファッションなどが今風に変更されるみたいです。あと携帯電話も登場予定。高知では、遅れるどころか順番に放送されていないので(たぶん)いつ頃になるか不明ですね。YouTubeあたりにUPされてそうですが・・・。(GIGAZINE)

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070413_doraemon/
キーワード:ドラえもん
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月02日

桑田佳祐、5年ぶりの新曲発売!月9主題歌にも!

エイプリルフールで騒がせた桑田佳祐さんですが、5年ぶりの新曲の発売が決定しました。1260円で5月16日に発売です。夏頃の予想をみごとにはずされましたですOrz。さて、収録曲は「明日晴れるかな」、「こんな僕で良かったら」、「男たちの挽歌」。「明日晴れるかな」はフジテレビのドラマの主題歌ですが、そのエンディングで桑田さん本人が出演するとのこと。「男たちの挽歌」についてもなにかしらやるようです。ラジオで今週からながしていくと思われます。(ミュージックマガジン)

URL:http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20070402_001/

関連リンク
+++KUWATA2007+++
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年04月01日

指名手配中の桑田佳祐、逆境の中、感動の新曲発表!

結局なにがしたかったのかよく分かりませんが、2日の0時以降にてミュージックマガジンでなにかしら明かされるようです。(Yahoo!JAPAN)

URL:http://aprilfool.yahoo.co.jp/
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

指名手配中の桑田佳祐、現在逃走中。サルに変身か!?

次回更新は19時!?(Yahoo!JAPAN)

URL:http://aprilfool.yahoo.co.jp/
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

桑田佳祐の容疑が明らかに! リア・ディゾンも被害に!?

13時の更新です。現在制作中の曲は呪いの曲だとか。なんだかリア・ディゾンさんが出てきましたが、リア・ディゾンさんはビクターより曲をだしてますよねぇ。でも、ムービーはあの人だし(名前忘れた)。クワッチョもなんかサルになってるしw。16時の更新を待ちましょう。これって、1日がかりで新曲発表?(Yahoo!JAPAN)

URL:http://aprilfool.yahoo.co.jp/
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

サザン桑田に容疑発覚!ビクタースタジオに立ち入り捜査へ!?

「Yahoo!JAPAN」にて4月1日の更新、なかなか気づきませんでした。もっとだいだい的にやるのかと予想してたのに。次の情報は本日13時に更新する予定です。それにしても、手込んでるなぁw(Yahoo!JAPAN)

URL:http://aprilfool.yahoo.co.jp/
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月31日

押井守、「鋼鉄の猟犬」全国34局ネットで放送決定

押井守監督の「ケルベロス・サーガ」の新作「鋼鉄の猟犬」が4月から全国34局ネットで放送決定です。気になる高知県は、高知放送により、月曜日の21:30〜22:00時の900kHzの周波数でおおくりします。これは録音しなければ!(野良犬の塒)

URL:http://www.kyo-kan.net/archives/2007/03/post_570.html

関連リンク
「ケルベロス・サーガ」公式サイト
キーワード:押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月30日

4月1日はYahoo!JAPANへGO!

公式サイトTOPに「★CAUTION! Access to Yahoo!JAPAN on 4/1(Sun)」という謎の文字が!エイプリルフールになにか発表するのでしょうか?それともエイプリルフール限定のコラボ?(SAC)

URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/top_s.html
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月27日

桑田佳祐、明治ショコライフCM

ラジオで言っていたオーストラリアでの撮影はこれだったようです。やっぱ60秒版を見ないといけませんよw(明治製菓)

URL:http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/
※サウンドがなります。
キーワード:桑田佳祐 明治製菓
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年03月25日

「アニ*クリ15」はそうそうたるメンバーでした。

昨日お伝えしたNHKの「アニ*クリ15」。公式サイトを見ましたが、「鉄コン〜」のアリアス監督や押井監督どころか、そうそうたるメンバーでした。なんと、新海監督もいます。5月から本当に見逃せません。

関連サイト
「アニ*クリ15」公式サイト(NHK)
キーワード:NHK 新海誠 押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月24日

押井守監督、NHKで1分アニメを制作

NHKが5月7日から放送する「アニ*クリ15」という企画で、15組のクリエーターが1分間のアニメーションを作るという内容。その15人の中に押井守監督も参加するらしい。作品は『情報の海で生まれた人魚姫の一瞬の生命の物語』と構想しているみたいです。宮崎監督を意識した発言でしょうかw。まぁ、情報社会の中で生まれたもの(情報)の生き様というか、そんな感じの作品かと予想(言葉にしづらいですなぁ)。(野良犬の塒)

URL:http://www.kyo-kan.net/archives/2007/03/1_4.html
キーワード:押井守 NHK
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月23日

宮崎駿、「崖の上のポニョ」は盗作?

早くも盗作疑惑がw(にゅーあきばどっとこむ)

URL:http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_8245.html
キーワード:ジブリ 宮崎駿
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月19日

宮崎駿最新作は「のの法則」が適用されてます

今日のリアルタイム見ましたか。ジブリの宮崎駿監督の最新作が発表されました。タイトルは「崖の上のポミュポニョ」だったような気がします。(間違ってたら訂正します。)人間に憧れる金魚姫と男の子の話だそうです。来年公開予定。
追記:正式タイトルは「崖の上のポニョ」でした。申し訳ありませんでした。
キーワード:ジブリ 宮崎駿
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月09日

功殻機動隊、「SAC」と「SAC 2ndGIG」がDVDBOX化

なぜ今の時期にDVDBOX化するのかはよく分かりませんが、単品で揃えるより4万円もお得なのはうれしいかぎりかも。それでも、各4万2千円・・・。しかも、2ヶ月連続です。やっぱ高いよ〜。そんな功殻DVDは7月27日、8月24日にそれぞれ発売です。(AV Watch)

URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070309/bandai1.htm
キーワード:攻殻機動隊
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月07日

桑田佳祐、新曲「こんな僕で良かったら」公開−でも発売は未定

桑田佳祐さんの新曲「こんな僕で良かったら」が、アメリカン・エキスプレスのCMソングとして公開されました。現在、発売未定とのことですが、ラジオを聴くかぎり発売されると思われます(たぶん)。今年はソロみたいなので、ライブもAAAぐらいかな?他には、夏になんかするかもしれないですね。そして、サザンも来年30周年に向けてレコーディングしてるだろうし、来年あたりはぜひ高知へ!
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(2) |

2007年02月28日

実写版ドラえもん放送決定、のび太役はえなりかずきに

えなりかずきさんがのび太役ってことは、さすがに小学生じゃないでしょう。大人になったという設定でしょうか。まぁ、たぶん普通に普段通りなんだろうなぁえなり君。(GIGAZINE)

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070228_dora/
キーワード:実写版ドラえもん
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年02月17日

「プーさん」使用権訴訟、ディズニー独占に待った!

まだ、やっていたのか。(読売新聞)

URL:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070217it05.htm
キーワード:くまのプーさん
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

実写版『BLOOD THE LAST VAMPIRE』3月より撮影開始

(野良犬の塒)

URL:http://www.kyo-kan.net/archives/2007/02/blood_the_last_6.html
キーワード:BLOOD THE LAST VAMPIRE
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

