2007年08月21日

桑田佳祐「風の詩を聞かせて」明日発売

ほとんどの店では今日から店頭に並べられていると思われますが、桑田佳祐の新曲「風の詩を聞かせて」が明日発売です。
私も今日購入して参りました。ワンダがちょっと気に入ってますw
関連商品
風の詩を聴かせて
風の詩を聴かせて
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月18日

吉野紗香、素子をやりたいとかでブログが炎上

女優の吉野紗香さんのブログが功殻機動隊の素子を演じてみたいとかで、炎上してしまったみたいです。
普通、炎上したらコメントとか消しそうなもんですが、そのままでした。
それはともかく、記事中で押井監督と神山監督の作品をごちゃまぜにしてるのも・・・。
そういや、実写版の話はどこまで進んでいるのでしょうか?
情報元:野良犬の塒
キーワード:吉野紗香
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月17日

ベクシル、明日公開

ベクシルが明日公開されます。
キーワード:ベクシル
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月16日

桑田佳祐、「風の詩を聴かせて(映画Ver.)」PV全編公開

来週発売の「風の詩を聴かせて」ですが、PVの全編が公開されました。
曲自体はラジオで既に公開されていますが、私自身忙しくて聞き忘れていたので初めて全部聞きました。映画「Life 天国で君に逢えたら」も来週公開です。
関連サイト:風の詩を聴かせてSPサイト
関連商品
風の詩を聴かせて
風の詩を聴かせて
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月09日

24、来シーズンから地球温暖化がテーマに!?

シーズン6で衝撃な終わり方をした24ですが、来シーズンから「地球温暖化」をストーリーに取り入れるようです。
まさか、テロ対策ユニットではなく温暖化対策ユニットが登場とか(笑)。
おぉ、では今度のテログループはオゾン層の破壊を目論むやつらで、ジャックは24時間以内に破壊を阻止しなければならないとか。
ジャックが「大統領、これは国内だけの問題ではありません。地球全体に関わることです。」
とか「お前のやっていることは、環境破壊につながるんだ。わかってるな?」とか言って、拷問するとか。
妄想はつきませんw
・・・というか、そうなったら24じゃないし。

情報元:エイガ・ドット・コム
キーワード:24
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月08日

アニメギガ、押井守監督作品の人気投票結果

1、2位をパトレイバーがランクイン。
ちなみに私が選んだのは、
1位・イノセンス
2位・アヴァロン
3位・ケルベロス 地獄の番犬
だったはずです。
イノセンスは私が見た映像作品の中でも好きな方です。(話は別として)

情報元:野良犬の塒
キーワード:押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年07月09日

桑田佳祐「風の詩を聴かせて」 8月22日発売

「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌でもある「風の詩を聴かせて」という曲の発売が8月22日に決まりました。
他2曲収録されております。
さて、特設サイトに書かれている8月下旬のテレビ出演は高知でも放送されているのが多いです。やったぜ、前回はひどかったんだよー。(涙)

情報元:風の詩を聴かせて特設サイト
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

桑田佳祐、全国アリーナツアー 決定!

このまま新アルバムを引っさげて年越しライブという私の予想を裏切りライブツアーが開催されます。
全6ヶ所14公演だそうですが、急遽決まったためか平日が多いです。
もちろん私が行けるはずもなく、諦めなければいけませんOlz
なぜ、大阪が土・日公演じゃないんだ。近いようで遠いんだ大阪は・・・。
詳しい内容は8月下旬に案内予定とのこと。

情報元:SAC
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月21日

押井監督、「スカイ・クロラ」が正式発表

先日にもお伝えした、押井守監督の新作「スカイ・クロラ」の正式発表がありました。
どうやら、今回はイノセンスほどのCGではないようなので、監督お気に入りの「Dmino」も使用されないかも知れません。
あと、娯楽性の高い作品をめざしているようで、近年の押井監督とは違う作品なりそうです。(たぶん・・・)
あと残念なことに、監督の愛犬「ガブリエル」がお亡くなりになったようです。

情報元:野良犬の塒
関連サイト:スカイ・クロラ公式サイト
キーワード:スカイ・クロラ 押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月19日

新海誠監督の過去作品が一挙公開

ヤフーの公式サイトにて、新海監督の過去作品2作が公開されます。
まぁ、この2作はDVDを持っている方がほとんどでしょうから、特にネットで見ようとは思ってなかったんですが、
「One more time, One more chance」のPVが配信されてました(笑)。
DVDに先駆けての配信だそうで、見るしかありません。

情報元:「秒速5センチメートル」公式ブログ
キーワード:新海誠
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月13日

ゆうこりん衝撃発言「こりん星」は存在しない!

昨年末?ぐらいから「こりん星」爆破発言がありましたが、それは事務所の方針だと聞いてたんで、徐々にキャラチェンジしていくと思っていました。
しかし、あまりにも唐突にしかも存在を否定しております。
裏ではなにがあったんでしょうか・・・?

情報元:J-CAST
キーワード:小倉優子 こりん星
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

アニソンで有名な歌手の米倉千尋さんが結婚

いや、RAVEの「Butterfly Kiss」が好きだったからつい・・・。
ご結婚おめでとうございます。

情報元:GIGAZINE
キーワード:米倉千尋
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月07日

押井守の実写映画撮影中

野良犬の塒さんによれば「女立喰師列伝」の新作だろうとのこと。
最近は押井監督関連のニュースが多くてうれしいかぎりです。
追記:「真・女立喰師列伝」だそうです。

情報元:野良犬の塒
キーワード:押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月05日

押井守最新作は『スカイ・クロラ』?

押井守監督の最新作が現在制作中ですが、もしかしたら「スカイ・クロラ」という小説が原作ではないかということです。
私はこの小説を読んだことがないので、どういったものか分かりませんが、興味がわけば読んでみてもいいかもしれません。
なお、おそらく長編になると思われるので、イノセンスの時みたいにDominoを使ってくれることに期待です。

情報元:野良犬の塒
キーワード:押井守 スカイ・クロラ
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年05月15日

菅野よう子が韓国で「ラグナロク2コンサート」、坂本真綾やOrigaも参加

2007年6月20日に、菅野よう子さんの「ラグナロク2コンサート」を開催する模様。続き...
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年05月07日

ソニーの久夛良木から、全人類の久夛良木へ

くたーたんのすばらしさと功績が分かる、麻倉怜士氏のコラム。続き...
キーワード:久夛良木健
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年05月05日

ガチャピンがエアギター大会で2位、めざせ世界大会

ガチャピンさんが「エアギター2007 東京地区予選」で2位に輝き、「ジャパン ファイナル」への出場を決めたっぽいです。続き...
キーワード:ガチャピン
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年05月03日

実写版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の撮影風景を隠し撮り

中央日報によれば、現在撮影が行われている実写版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」に撮影風景の隠し撮りに成功したようです。続き...
キーワード:BLOOD THE LAST VAMPIRE
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

桑田佳祐「明日晴れるかな」公式PV配信開始

5月16日発売の桑田佳祐「明日晴れるかな」に公式PVの配信が開始されました。続き...
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年05月02日

「秒速5センチメートル」やっとこさ四国で上映

現在、大ヒット上映中の新海誠監督作品「秒速5センチメートル」の追加上映が決まった。続き...
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

