2009年03月26日

高知の高校が携帯電話を積極活用へ

高知市にある高知中央高校が、携帯電話の「全面禁止」から「積極活用」へ方向転換したようです。
今までは、"使用が3回見つかると停学"としていたようですが、
これからは"使い方を教えずに禁止するのは教育放棄"として授業に取り入れていくようです。
これは私立高校だからできたともいえると思われますが、県内の他校にも広がっていくのでしょうか?

情報元:スラッシュドット・ジャパン
キーワード:高知県
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年03月25日

グリーンハウスから、約7,000円のフォトフレームが発売

df7c.jpg
グリーンハウスは、4月上旬に7インチのデジタルフォトフレーム「GHV-DF7C」シリーズを発売すると発表しました。
直販価格は6,980円。
「GHV-DF7C」シリーズのカラーは、ホワイト/ブラック/ピンクの3色で展開され、
同社の「GHV-DF7S」シリーズに比べて対応メディアが増えています。
また、フレーム部分がクリアになっているのも特徴。
約7,000円と低価格なので、ちょっとしたプレゼントや記念品にも最適の製品です。

情報元:ASCII.jp
関連リンク:プレスリリース(グリーンハウス)
[ Gadget ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ワコム、Intuos4を正式発表へ

ワコムがペンタブレット「Intuos4」を正式発表しました。性能面では上がっているんでしょうが、私を含めほとんどの方が現在の機種を使い続けるんだろうな・・・。

情報元:Engadget Japanese
キーワード:ワコム Intuos4
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

キヤノン、フルHD動画撮影が可能の「EOS Kiss X3」を発売へ

キヤノンは、フルHD動画撮影が可能な「EOS Kiss X3」を4月下旬に発売すると発表しました。
細かい点は違えど、上位機種の50Dとそう変わらない性能に動画撮影機能が付いています。
(これでは50Dの存在意義があまりない・・・。)
ただ、センサーなどが同じ?である以上、50Dの赤みの強さが改善されているのかどうなのかも気になる点です。
しかし、こうなると今年には登場するであろう、60Dにも動画撮影機能が付くと思われます。

情報元:デジカメ Watch
関連リンク:製品情報(キヤノン)
キーワード:キヤノン EosKiss
[ Digital camera ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年03月24日

WBC2009、日本優勝

WBC2009、2大会連続で日本が優勝しました。おめ!
キーワード:WBC 野球
[ Sports ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年03月05日

Shade10.5アップデータ公開、でも・・・

Shadeの10.5のアップデータが本日公開されました。私もインストールして触ってみましたが、ちゃんとグリッドスナップが体感できる!ちなみに、某大手掲示板にて、「レイトレ+パストレの組み合わせで、イラディアンスキャッシュONとOFFで明るさが変わる」との指摘がありましたので、試してみましたが、確かに変わります。個人的に多様する組み合わせですので、早く直してほしい所です。これからマルチパスとか色々いじり倒しますので、なんか他に発見すれば書き込むかもしれません。
関連リンク:Shade online
関連商品:Shade 10.5 Basic for Windows(Amazon.co.jp)
キーワード:Shade
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

シグマ「DP2」写真レビュー

先日発表されたシグマの「DP2」。デジカメ Watchにて、写真レビューが掲載されています。後半にはDP1との外見比較も掲載。あまり変化はないようですが、細かい所で使いやすくなってる模様?READ
関連商品:シグマ デジタルカメラ DP1(Amazon.co.jp)
キーワード:シグマ DP2
[ Digital camera ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

