2008年03月31日

更新休止中です。

現在、更新休止中です。
特別ビックなネタでもない限り、臨時更新もしないのであしからず。
再開は未定ですが、CG作品の方が終わりしだいと思っております。

Xboxサイトは更新します。
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月22日

「Apple」のロゴは偉大でした

2008032201.JPG
画像:๑۩۞۩๑~OTH~๑۩۞۩๑(Flickr)

デューク大学の調査で、AppleとIBMのロゴを見せたら、Appleのロゴを見た学生の方が、
創造性が増したようです。

「Apple」のロゴを見るだけで創造性が上昇――デューク大学調査(ITmedia)

ほう、ならこれから壁紙はAppleロゴだw
キーワード:アップル
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月20日

<(゚□゚;)> ノーーーー!ジョージがER出演否定

ジョージ・クルーニーが「ER」最終シーズンへの出演を否定(エイガ・ドット・コム)

悲しいお知らせです。
ジョージ・クルーニーがERへの出演を否定したそうです。
改めて出演の考えを!
キーワード:ER 緊急救命室
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月19日

キヤノン「EOS Kiss X2」実写速報

2008031902.JPG
画像:bizmac(Flickr)

待ちに待った「EOS Kiss X2」の実写速報がデジカメ Watchに掲載されました。

【実写速報】キヤノン「EOS Kiss X2」(β機)(デジカメ Watch)

発売日も迫ってきていますし、ライブビュー&SD対応がほしいわぁな人は買ってはいかがでしょうか。
キーワード:キヤノン
[ Digital camera ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ソニエリ、やっぱドコモ携帯電話事業から撤退へ

2008031901.JPG
画像:rileyroxx(Flickr)

先日、ソニー・エリクソンは撤退報道を否定しておりましたが、
「906i」「705i」シリーズを最後に携帯電話開発から撤退するようです。

ソニー・エリクソン、NTTドコモから撤退へ。(携帯総合研究所)

今後は、「他社から基幹部品を調達して販売を継続することを検討」していくとの事ですが、
販売も縮小していくようです。

これは、残念です。PSPhoneはどうなるんでしょうか。
このまま夢で終わられるのは非常に悲しいことです。

しかし、これ以上ドコモから撤退されても困るので、早急に対策を打ってもらいですね。
選択機種が少ないのはユーザとしてイヤですよ。
キーワード:ドコモ ソニー
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月18日

宇宙人さん集まれー?なウェブサイト

2008031801.JPG
画像:tgkrause(Flickr)

宇宙人、まぁその他云々の方々へ朗報です。
あなた方へのウェブサイト「3.1415926535898」というのが発見されました。

宇宙人さん必見!地球外生命体さんのためのウェブサイト(カラフル★ダイアリーズ)

サイトへ行くと、カメラとマイクの接続許可を求められました。
そんなもの普段から取り付けておりません。
マイクならあるけど、カメラとかないですよ?

で、拒否ったけどあとが分からない。5秒ぐらいで閉じました。
このサイトを作った人も宇宙人だよ、そうだよ。
きっと、宇宙人さんならわかるんじゃないでしょうか。
情報元:everything is gone
キーワード:宇宙人
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月16日

このまま消え去るのか、どうなる公衆電話?

2008031502.JPG
画像:nationalrural(Flickr)

公共施設のみならず、各地様々な場所に存在した公衆電話。
携帯電話が普及し、徐々に数を減らしていっているが、今後はどうなるのか?

街から姿を消す公衆電話ってこのままなくなっちゃうの?(R25.jp)

公衆電話が登場したのは、私が生まれる何十年も昔の1900年だそうです。
そこから多種多彩に・・・とまではいかないながらも進化し現在に。
私はよく緑やグレーをお目にしています(現在のタイプですね)。
それ以外には、病院はピンクのダイヤル式のイメージがあったりします。

携帯電話も普及し、このまま消え去るのかと思いきや、公衆電話は「災害時優先電話」であるとのこと。
こんな所で活躍する、まだまだ現役な電話なんですね。
きっとこれからも、我々の生活に溶け込んでいくのでしょうね。
キーワード:公衆電話
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月15日

「ER 緊急救命室」ファイナルシーズンはジョージ・クルーニーらが出演か

2008031501.JPG
画像:Stephen Witherden(Flickr)

ファイナルシーズンを迎える「ER 緊急救命室」ですが、
オリジナルキャストで最後を飾る可能性が出てまいりました。

「ER」最終シーズンにジョージ・クルーニーらオリジナルキャストがカムバック!?(エイガ・ドット・コム)

この計画は、番組プロデューサーであるデビッド・ゼイベル氏が明らかにしたもので、
過去の出演者を登場させ、現在の彼(彼女)らを描く予定。
決定事項ではないとしながらも、実現のために努力しているとのこと。

ジョージ・クルーニーやジュリアナ・マーグリーズは、まだコメントしていないそうですが、
これが実現すれば長年のファンにはたまらないのではないでしょうか。

クルーニーは好きな俳優ですから、出世作だし出てもらいたいですね。
キーワード:ER 緊急救命室
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月14日

グーグル、ブラウザ版「Google Sky」を発表

2008031401.JPG
画像:Lady-bug(Flickr)

グーグルはブラウザから使用できる「Google Sky」を発表した。

グーグル、ブラウザ版「Google Sky」を公開(CNET Japan)

「Google Sky」は「Google Earth」のブラウザ版ともいえ、惑星や銀河の検索が可能。
また、ハッブル望遠鏡からの画像や、ポッドキャストを聞くこともできる。

最近、宇宙関連の話題も多いことですし、興味がある方はお試しを。

キーワード:Google Sky
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月13日

広末涼子さん、離婚

2008031303.JPG
画像:Daquella manera(Flickr)

女優の広末涼子さんが岡沢高宏さんが離婚した。
所属事務所によれば、13日に離婚届を提出したとのこと。

広末涼子さん:離婚…ホームページに経緯(毎日jp)

広末涼子さんは2003年に結婚し、翌年には長男が生まれている。
ホームページにて、離婚に至った経緯を載せている。

噂じたいは前々からあるので、ついにか・・・という感じ。
これからもご活躍を期待します。
キーワード:広末涼子
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

純金製「鉄腕アトム」全80体が予約限定販売

2008031302.JPG
画像:d&e(Flickr)

インペリアル・エンタープライズより、予約販売で純金製「鉄腕アトム」全80体が発売される。
発売は3月14日からで、価格は100万円。

100万円。純金製「鉄腕アトム」予約限定販売(ITmedia)

このアトムは、本体重量が約80グラムで高さは約65センチ。
右手の「希望の光」にダイヤモンドが配置されている。
また、360度回転するミラー展示台も付属。
購入は「I・E・I」のオリジナルサイトから可能。

この手の商品はマニア向けには堪らないのでしょうね。
あっという間に売れそうな気がします。

関連サイト:100万円の純金アトム 手塚治虫 生誕80周年記念(I・E・I)
キーワード:鉄腕アトム
[ Gadget ] Comment(0) | TrackBack(0) |

携帯電話メーカーの撤退理由

20080313.JPG
画像:Gaetan Lee(Flickr)

三菱の撤退やソニーの計画修正など、国内の携帯メーカーが苦戦を強いられている原因についてのコラム。

ドコモ新販売方式で加速する“携帯メーカーのドミノ倒し”(ITmedia)

どうやら、「割賦販売制度」が引き金になっているらしい。
「バリューコース」で契約し、割賦支払いを選ぶユーザが増えているのも原因。
すぐに機種変更もできないため、慎重になっているんだとか。
そのため、人気機種は売れる一方で売れない機種はとことん売れなくなっている様子。

これだけで済めばいいのだが、ドコモで売れなければ、auやSBで販売に力を入れる。
そうなれば、そこでも競争が激化し同じように陥る可能性もあるらしい。

我々ユーザからしてみれば、長く使いたいと思う機種を購入するのだが、選択機種が少なくなるも困りもの。
なるべく個性溢れる機種を投入し、様々なニーズにあったものを出してほしいと思う。
キーワード:携帯電話
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月12日

画像を表示するようにしてみました

過去2件の記事より、「Flickr」の画像をイメージ画像として掲載するようにしてみました。
前々から、画像が必要だと検討はしていたのですが、著作権の問題もあるので実行に移すのが遅くなりました。
一応、クリエイティブ・コモンズのマークが入った画像のみ掲載するので大丈夫とは思いますが、何かあった時はその時で(ぇ

これからもdiginonをよろしくお願いします。
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

癒しの効果アリ!?「お母さん喫茶」が登場

20080312.JPG画像:Shahram Sharif(Flickr)
メイド喫茶を始め、各種様々な喫茶が存在しますが、この度「お母さん喫茶」が登場するようです。
場所は、まんだらけグランドカオスの喫茶スペース。
癒しや安息をめざし、憧れのお母さんとして振舞ってくれるようです。
しかし、メニューはいたって普通のようで、いわゆる「お袋の味」は再現されない模様。
そっちの方が人が入りそうと思うのは素人か・・・。
情報元:GIGAZINE
キーワード:お母さん喫茶
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「日本クリエイション大賞」、大賞は宮本茂氏&任天堂開発チーム

20080312.JPG画像:Frenkieb(Flickr)
日本ファッション協会が主催する「日本クリエイション大賞」が、
東京都赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京で開催された。
今年で21年目で、大賞、環境アート賞、地域文化振興賞、海外賞の4部門からなる。
今回、宮本茂氏と任天堂開発チームが大賞に選ばれた。

TVなどではゲームはダメなものとして扱われる事が多いのも事実。
DSやWiiによって、少しは払拭できたのではないでしょうか。
これからもより良いゲームを作ってほしいと思います。
情報元:iNSIDE
キーワード:任天堂 宮本茂
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「EOS Kiss X2」3月21日に発売開始

キヤノンの入門用デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X2」が今月21日に発売することが決まりました。
価格は、ボディのみが9万円前後。レンズキットも発売する。
個人的には、ライブビューの搭載とSDカードに変わったのは良いと思う。
今後、上位機種でもSD対応型などを出してもらいたい。
情報元:デジカメ Watch

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY
キーワード:キヤノン
[ Digital camera ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月10日

ソニエリ、ドコモ携帯電話事業から撤退か

ソニー・エリクソンが、ドコモ向け携帯電話事業から撤退すると報道があったようです。
これに関して、ソニーは報道を否定しながらも、「見直しを進めている」とのこと。
もしかしたら、規模縮小なんて事もあるのかもしれません。
情報元:Engadget Japanese
キーワード:ドコモ ソニー
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月09日

表計算ソフト「Excel」で3D描写が可能に?


まずは上の動画ですが、「CellをPixelとしたSheetに3Dオブジェクトを表示したもの」だそうです。


続いては、「Cellに描画するのではなくオートシェイプ機能を利用してポリゴンを描画している」ということで、「Sheet上のどこにでも描画が可能」だそうです。

凄いんだけど、・・・・・・凄い!
情報元:Game*Spark
キーワード:EXCEL
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月08日

24、シーズン6〜7の間のお話を今秋放送

ストライキの影響で、来年1月まで伸びたシーズン7の変わりにと6〜7を繋ぐ話を2時間スペシャルで放送するようです。
残念ながら、確定ではないようですが、ファンには嬉しいお知らせではないでしょうか。
やはり、CTU解散の経緯などが語られるのかな?
楽しみに待ってます。
情報元:海外ドラマ最新情報発信源
キーワード:24
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月07日

春から始まるアニメの一覧

毎度お馴染み、GIGAZINEさんの新作アニメの一覧です。
個人的に楽しみなのは、「図書館戦争」と「RD 潜脳調査室」の2作。
特にRDは原作が士郎正宗氏、キャラデザが上山徹郎氏、制作はIGという素晴らしさ。
でも、キャラ紹介画像は上山氏の良さが伝わってないし・・・。
久々にランポが読みたいなぁ。
情報元:GIGAZINE
キーワード:アニメ
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

