2008年01月30日

某小説の最終巻がついに発売

イラストレーターの原田たけひと氏のブログにて某小説の最終巻が出るとの記載が。
そう、私が中学生だった頃読んでた某小説です。たぶん
前巻から何年経ったんだとか、どうやって1巻でまとめるんだとか、ツッコミたい所満載です。
でも、あと1巻かぁ・・・。
情報元:HARADAYAblog
キーワード:某小説
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

FF13が年内発売か!?

スクエニのPS3向けソフト「ファイナルファンタジー13」が年内発売の可能性が出てきました。
なんでも、野村氏が語ったそうで、PSNにて体験版の配信もあるとか。
うーん、FF13も3作あるのでどれかは追求してない点が気になります。
ナンバリングタイトルであるFF13を持ってくるか、ヴェルサスか。はたまた携帯版か。
なんの根拠もない個人的予想はヴェルサスで・・・。
一番開発進んでそうだし、言ってる本人がディレクション参加だし。
まぁ、同時にはぶつけてこないでしょうから、どれか1作でしょうね。
情報元:GIGAZINE
キーワード:FF13
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

更新休止(1月31日〜2月2日)のお知らせ

私用で東京へ行かさせてもらいます。
そのため3日間更新を休止させていただきます。
なお、現地からの特別更新はもちろんやる予定。

なお、私への連絡は不可能です。ネットはできるけど・・・。
友人や知人は携帯へ。

あと、改装中のdiginonXですが、現在観覧不可能です。
2月〜3月中に直します。ごめんなさい(汗
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年01月28日

いろんなドラえもんのコスプレ集

ドラえもんのコスプレ画像集。
ドラえもんが某有名キャラのコスプレをしております。
あっ、なんか4番が違和感ねぇー。
情報元:DesignWalkerのタネ
キーワード:コスプレ ドラえもん
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年01月27日

上海問屋、4GBのSDHCカードが2000円割れ

「価格.com」によれば、上海問屋のSDHCカード(4GB)が2000円を割れて、1999円になっているらしい。
先日発売された「Eee PC」や「EOS kiss ]2」にどうでしょうか?
情報元:GIGAZINE
キーワード:上海問屋 sd
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年01月24日

キヤノン「EOS Kiss X2」が発表

キヤノンより「キヤノン EOS Kiss X2」が3月下旬に発売されます。
記事では、ライブビュー機能などピックアップしております。
が、一番よさげなのはSD対応になったことではないでしょうか。
やはりCFカードは高いのです。初心者向けの位置づけなので、多く使用されているSDが採用されたのでしょうか。
ちなみに、40Dと同じく「DIGIC III」が搭載。
情報元:ITmedia
キーワード:キヤノン
[ Digital camera ] Comment(0) | TrackBack(0) |

時代が変化する「シムシティDS2」発売

今度は時代が変化だということで、「シムシティ DS2〜古代から未来へ続くまち〜」が3月19日に発売されます。
その名の通り、古くは弥生時代から現代まで長い歴史をプレイします。
おそらくはDSという特別的な位置づけな企画でしょうが、好評だったら今後も持続するんでしょうか?
情報元:ITmedia
シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
キーワード:シムシティDS
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年01月23日

まるめれるディスプレイ付き携帯が今年半ばに発売

オランダのPolymer Visionより、まるめるディスプレイ付き携帯電話が発表されました。
もう少し先の技術かと思いましたが、2008年半ばに発売とは!
情報元:ITmedia
キーワード:Readius
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ASUSTeK、明後日発売の「Eee PC」発表会

1月25日発売のモバイルノート「Eee PC」の発表会が行われました。
前々から紹介やレビュー記事があったので、これといって特になく。
情報元:PC Watch
関連商品:ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B
ASUSTek ノートPC EeePC(Amazon.co.jp)
キーワード:Asus Eee PC
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年01月22日

かるぽーとで「美術作品コンクール」開幕

本日より、かるぽーとにて「美術作品コンクール」が始まりました。
作品審査は茂木さんです。
情報元:高知新聞
キーワード:茂木健一郎 高知県
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ディズニーモバイル、3月1日より利用開始

ディズニーモバイルのサービス利用開始が3月1日より始まります。
このサービスでは、メールアドレスが独自の「〜@disney.ne.jp」となります。
多少なかれディズニーファンは契約するんじゃないかなと。
また、ソフトバンクの第3世代携帯電話網を利用するそうで、料金もソフトバンクと変わりません。
実質ソフトバンクに・・・。ただしソフトバンク向け公式サイトの利用料が無料といった特典も。
残念ながら今回発表された端末価格は未発表。
情報元:CNET Japan
関連サイト:Disney Mobile
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

空中浮揚できる椅子

イギリスのHoverit社なるものが、空中浮遊できる椅子を発表しました。
磁力を使って浮くそうですが、値段が未定。発売日も未定です。
誰か、買ってください。
情報元:Gizmodo Japan
キーワード:Hoverit
[ Gadget ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年01月21日

在ヨルダン日本国大使館サイトにて新海監督が紹介されています

新海誠監督は現在ヨルダンでワークショップを行っていますが、在ヨルダン日本国大使館のWebサイトで紹介されています。また、ワークショップも写真付きで紹介されています。
関連サイト:新海誠監督紹介(在ヨルダン日本国大使館)
キーワード:新海誠
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

メタギア4の体験版が2月に配信?

先日、メタギア4の体験版は配信されないとのコメントがあったりしましたが、2月に配信されるかもしれません。
まぁ、噂の域からは脱してないようですが。
情報元:PS3 FAN
キーワード:メタルギアソリッド4
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」DVDが4月に発売

昨年公開された劇場版エヴァの第1部、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」のDVDが4月21日に発売されます。
発売されるのは特装版で、特典ディスクなどが付属しております。通常版は5月21日発売。
私も、最終日(高知の)に見に行ったわけですが、もう一回見たいという衝動を抑えられませんでした。
絶対DVD買いだろうなわけですが、BDで出してほしかったですね。
将来的に3部作が終わればまとめてなんて・・・?
情報元:AV Watch

エヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
キーワード:エヴァンゲリオン
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ガムテープを使って作ったアート作品

ガムテープを使って作ったアート作品です。
ウクライナ・キエフ出身のMark Khaisman氏という方が、絵画的な作品を作られております。
色の使い分けがうまいです。
情報元:GIGAZINE
キーワード:ガムテープ 芸術
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年01月18日

桑田佳祐、2007年コンプリートDVDを発売。

3月12日に桑田佳祐2007年コンプリートDVDが発売されます。
まだタイトルが未定ですが、ツアーのDVDと新曲、原由子の曲を追加した2007年リリースの曲を収めたCDのセットです。
価格は5,775円。1万円じゃなくてよかったです。
情報元:sas-fan.net
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

イーフロンティア、Shade10を発表

イーフロンティアはShade10を発表しました。
一人のShadeユーザとして、気になる機能を。
まず、インターフェイスの大改良。これで本来あるべく3Dソフトに近づいたと思います。
ただ、それに伴うバグが心配されます。
次にモデリング機能、UV編集が4面図でできるようになりました。
今回個人的に飛躍したと思われるのがレンダリング機能。
まずはトゥーンレンダリング機能、やっとまともに使えるようになったと思われます。
次に、「大域照明パストレーシング イラディアンスキャッシュの保存、再利用」です。
結構あったらいいんじゃねぇ?なんて思ってたり。もう一つ、ヘアーサロンのファーレンダリング対応。
前回が機能面でアップだとすると、今回はインターフェイス面ですね。
なんだかライトウェーヴっぽくなったような気がします。
機能も細かい所でアップされています。
これといって目立つアップは少ないかなと思いますが、いいかんじです。
まぁ、バグが心配です。発売日は3月7日です。
しかし、パッケージがダサイ・・・。
情報元:プレスリリース(e frontier)
関連サイト:Shade 10 製品情報
キーワード:Shade
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年01月17日

PSNでFF7のリメイクが配信!?でも完全ではない

FF7のPS3でのリメイクを望んでいる方は多いと思いますが、PLAYSTATION Networkにて配信されるかもしれません。
あくまでも噂のようですが、Surfer Girlというサイトの記事にFF7がリメイクされるとの内容が。
しかし、全面的ではないらしい。どこがどう変わるのかも気になります。
まだまだ噂の段階ですが、今後もこういった情報が出てくることに期待です。
情報元:Game*Spark
キーワード:FF7
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

GIGAZINEによる「EeePC」フォトレビュー

来週25日に発売の「Eee PC」ですが、GIGAZINEによるフォトレビューです。
第一感想・・・おもちゃみたい。(予想はしてたけど)
5万円とはいえ、それに値するスッペクですが、気になるのはメモリの残量。
XPをインストして、残り容量がどれくらいなのか。おそらくはほぼ余ってないと思われますが、それが分かれば間違いなく買ってしまいそうな・・・。
予約しとけばよかった思わせます。でも評価を見てから(え
情報元:GIGAZINE
キーワード:Asus Eee PC
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

