2007年12月31日

次回作は?山崎貴監督にインタビュー

汚ねぇー、どんなニュースでもパスするつもりだったのにこれだけは譲れません(一ファンとして)。
ASCII.jpによる山崎監督のインタビューです。
OPに出てきたゴジラは山崎監督が自らモデリングしたようです。
使用ソフトはZBrushだとか。やっぱ時代はコイツかー(ほしい)。
それにしても、Vueも使ったり今作はバラエティにとんでます。
さて、最後の方で気になる次回作についても!
なんと「時代劇」になる予定だそうです。鵺はいつだろうなぁ?
まぁ、時代劇なら確実に鵺を扱えますが。
ちなみに、今夜のK-1で流れるCM(エヴァ)に関わってるぽいです。
追記:CMはパチンコのやつでしたね。予想はしてたけど、もうちょっとこうねぇ?
情報元:ASCII.jp
キーワード:山崎貴 白組
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月30日

今年も1年間ありがとうございました。

今年も1年間ありがとうございました。
当記事をもって、今年の更新は終わりです。
次回更新再開は未定です。ニュースが入り次第行います。

なお、「明けましておめでとう」更新は例年通り行います。
※これが予約機能のいい所です。

それでは皆様、良いお年を。(^‐^)/
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

メールアドレスが変更になりました。

当ブログ用のメールアドレスが下記のものに変更になりました。
「diginon.net◎gmail.com」(◎を@に変えて送ってください。)

また、メールフォームを作りましたのでご利用ください。
※基本的に返信はしない方針です、ご了承ください。
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

お問い合わせ

当ブログでは、ユーザーの皆様からの情報、各メーカー様からのプレスリリース・情報提供を随時募集しています。当ブログは管理人1人で運営を行っているため、皆様からの情報提供が助けになりますので、お気軽にご連絡ください。皆様の投稿お待ちしています。 情報提供いただける場合はこちらかdiginon.net◎gmail.com(◎を@に直して下さい)へご連絡下さい。続きを読む
[ お問い合わせ ] |

ポートレート作成時の16のアートテクニック

写真を撮るうえでの16のテクニック集。
基本的な部分が掲載されていますが、分かってても思い通りに取れない難しさが・・・。
私の場合、もっと経験を積まないといけないようです。
ちなみに、3の「露出過度にする」と11の「焦点整合」は良く使います(フォトショでの加工だけど)。
情報元:GIGAZINE
キーワード:写真
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

寝る前にメールチェックすると寝付けないらしい

どうやら、寝る1時間前にメールチェックすると寝付けないらしい。
なんでもエスプレッソ2杯分と同じくらいの効果があるとかないとか・・・。
まぁ、どっちかと言えばモニターが原因のような気もしますが(そう書いてあるし)、できるだけ控えたいですね。
あぁ、だから授業でPC使う時は眠くならないのか(ぇ
情報元:スラッシュドット ジャパン
キーワード:メール
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

これぞ次世代機!?「DS Lite Compact」の動画

あくまでも噂な次世代DSの一つ?の「DS Lite Compact」の動画です。
GBASPなみの大きさで、操作ボタンを左右に引っ張るなんて・・・、ってかデザイン悪いだろ。
情報元:Gizmodo Japan
キーワード:DS
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月29日

Netscape、開発・サポート終了へ

一つブラウザの歴史が終わろうとしております・・・。
あの懐かしき日はどこへ行ったのでしょう、「Netscape」がついに開発・サポート終了だそうです。
思えば、最後に使ったのは中学生の時のような気がします。
ちなみに、公式ブログでは「Firefox」への乗換えを進めているとか。
私はあんま使わないんだよなぁ(基本プニルだし)。
情報元:スラッシュドット ジャパン
キーワード:Netscape
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月28日

「メタルギアソリッド4」限定版発売か!?

海外フォーラムにて「メタルギアソリッド4」の限定版発売の準備中であることが明らかになったようです。
さらに体験版の配信は行わないとのことも明らかになりました(残念)。
情報元:Game*Spark
キーワード:メタルギアソリッド4
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

タブレット型MacBook「ModBook」ついに出荷?

発表されて以来、幾度となく延長を繰り返してきたタブレット型MacBook(って解釈していいんだろうか?)の「ModBook」ですが、
来年1月11日までに出荷予定だそうです。
情報元:Engadget Japanese
キーワード:MacBook
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

e-STOREにて各種同梱版が再販

スクエニのe-STOREにて、来年1月4日より各種同梱版が再販されるようです。
情報元:e-STORE
キーワード:スクエニ
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月27日

amazon、アカウント停止メール間違い

先ほど、アマゾンのアカウント停止メールは間違いだったと「ITmedia」に掲載されました。
基本的に「突然こういったメールを送ることは無い」として、アカウントも継続されるとのこと。
ふー、安心しました。というかメール来たのが夕方だったので、朝来た人よりはヒヤヒヤしないですんだ感じです。
情報元:ITmedia
過去:amazon、アソシエイトアカウントが大量クローズ
キーワード:アマゾン
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

amazon、アソシエイトアカウントが大量クローズ!?

本日、アマゾンよりアソシエイトアカウントがクローズされたという内容のメールが大多数の方に送信されたようです。
私も届きましたが、管理画面にはログインできるしで謎です。
クローズされるような事もした覚えは無いですし、間違いだと信じたいですが。
ちなみに、ググればそれ関連ばかりがヒットします。
現在、アマゾンから何の発表もないので事の様子を見守りたいと思います。
追記:今月支払額が5,000円未満の人に送られたと書かれているブログも(〜燃えろ!我が魂のウェブログhighmix!〜)
追記2:このメールは間違いだそうです。
キーワード:アマゾン
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

XPでもメイリオフォントが使用可能に

Vistaのメイリオフォントなんですが、XPでも使用可能になっていたみたいです。
なんでも、「Visual Studio 2008 Express Edition」に付いているらしい。
じゃぁ、先日インストしたばっかなので早速と思ったら「Basic」や「Web Developer」には付いてないらしいOrz
というわけで、Visual C#をダウンロードすれば使えるようです。←私使うこと無いからw
追記:インスト時のオプションで「Microsoft Silverlight Runtime」にチェックを入れる必要があるそうです。
情報元:スラッシュドット ジャパン
キーワード:Windows XP
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月26日

新高知駅、2月26日開業

先日のプレスで早とちりしていたようでごめんなさい。
新高知駅が来年2月26日に開業と正式に発表されました。
JR四国のサイトでは案内図も公開されています。
また、気になる自動改札ですが、5通路設置されるようです。
意外なのはエスカレーターが設置されるとのこと。
平日なので行けるかどうか分かりませんが、できるだけ朝の便で行きたいですね。
同日に行けたらレポート予定です。
情報元:JR四国
キーワード:高知県
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

えっー、GIGAZINE編集部が火事に

毎日欠かさず見ている「GIGAZINE」さんにサイトですが、編集部が火事に見まわれた様です。
んで、鎮火後のレポートです。せ、セルさんがぁ〜。
なお、次回は火災保険などについてレポートしてくれるそうです。
いやー、しかし被害が大きくならなくてよかったですね。
火事で更新停止とかになったら笑い事じゃすみませんし。
情報元:GIGAZINE
キーワード:火事
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月24日

GIGAZINEによる「エイリアンズvsプレデター2」、富士樹海試写会レポート

GIGAZINEさんによる、富士の樹海で行われた「エイリアンズvsプレデター2」の試写会レポート。
雪のおかげで樹海探検が中止になり、何事も無く進行した模様。
しかし、樹海探検の内容が気になります。
情報元:前編後編(GIGAZINE)

コスベイビー AVP アソート (1BOX=24ピース)
コスベイビー AVP アソート (1BOX=24ピース)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月23日

歯ブラシロボット「Bristlebot」

ちっこくてかわいい歯ブラシロボット「Bristlebot」
作り方はいたって簡単、使い古しの歯ブラシに両面テープ?でポケベルのモーターを取り付けた後、時計用電池を挟むだけ。
作りたいけど、モーターが用意できないなぁ。
情報元:Gizmodo Japan
キーワード:歯ブラシ ロボット
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月22日

過去の気になった商品2007

過去に気になった商品を紹介しています。...
[ Affiliate ] |

2007年12月20日

新高知駅、3月15日ダイヤ改正と共に開業

JR四国は来年3月15日にダイヤ改正を行うと発表しました。
新高知駅も改正とともにオープンします。
また、乗り場の統一もされるそうで、かなり朗報じゃないでしょうか。
4番線が使用されないとかという話もないようで何よりです。
あと、日高村の小村神社前駅も同日オープンです。
情報元:JR四国
キーワード:高知県 JR四国
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

