2007年06月27日

ソニービルの壁面色を変更しよう

現在ソニーはブラビアの特別企画として、ソニービルの壁面色をWeb上から変更できるサービスを実施しています。期間は6月27日から9月26日の19時から23時の間。
そりゃ、自分の好きな色に変えれるのですからやりたくない分けがありません。
↓私もさっそくと行きましたが、案の定下のような感じです。
20070627.JPG

情報元:マイコミジャーナル
関連サイト:LIVE COLOR WALL PROJECT
キーワード:ソニー
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月26日

セルシスの声作成ソフト「NarrationStudio」を発売

前回お伝えしていたセルシスの「NarrationStudio」が発売開始になりました。
えー、サンプル音声を聞くかぎりでは、がんばればなんとかなるといった感じでしょうか。もう少し改善を待ったほうがいいかも。価格は3,990円で、ダウンロード専用販売です。

情報元:ニュースリリース(PDF)
キーワード:セルシス
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月21日

ニフティ、今度は「グフフ動画」

ニフティが始めた「ニコニコ動画」のパクリっぽい名前のサービス「ニフニフ動画」。
続いて第2弾か知りませんが、「グフフ動画」というものを始めました。
気になる中身は、アップされた動画にボタンを押して面白ければ「グフフッ」、つまらないなら「ブー」と表示されるもの。
・・・なんだかなぁ。

情報元:GIGAZINE
キーワード:ニフティ
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

押井監督、「スカイ・クロラ」が正式発表

先日にもお伝えした、押井守監督の新作「スカイ・クロラ」の正式発表がありました。
どうやら、今回はイノセンスほどのCGではないようなので、監督お気に入りの「Dmino」も使用されないかも知れません。
あと、娯楽性の高い作品をめざしているようで、近年の押井監督とは違う作品なりそうです。(たぶん・・・)
あと残念なことに、監督の愛犬「ガブリエル」がお亡くなりになったようです。

情報元:野良犬の塒
関連サイト:スカイ・クロラ公式サイト
キーワード:スカイ・クロラ 押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月19日

新海誠監督の過去作品が一挙公開

ヤフーの公式サイトにて、新海監督の過去作品2作が公開されます。
まぁ、この2作はDVDを持っている方がほとんどでしょうから、特にネットで見ようとは思ってなかったんですが、
「One more time, One more chance」のPVが配信されてました(笑)。
DVDに先駆けての配信だそうで、見るしかありません。

情報元:「秒速5センチメートル」公式ブログ
キーワード:新海誠
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

YouTube、日本語版が登場

本日からYouTubeにも日本語版が登場します。
今までの表記になれていたせいか、新鮮に感じる・・・ってことはなく、
あぁ、日本語だなぁ程度でした(ぇ

情報元:GIGAZINE
関連リンク:YouTube(日本語版)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月15日

RS NEWSを削除しました

前々から言っていた「RS NEWS」を本日6月15日削除しました。
元はここから始めたので、寂しい感じもしますがこれからもがんばって更新するのでよろしくお願いします。
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月14日

振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?

おそらく、大半の携帯利用者が経験したことがあると思われます。
もちろん、私も。どうやら、
「携帯電話利用者が振動に用心深くなっているときに、この体験に襲われる可能性が高く、それは携帯電話利用者が振動する感覚を規則正しく経験することで、脳がその感覚を学習してしまうから」とのこと。
私の場合、授業中に鳴ったら困るのでバイブのみにしているので、結構感じることが多いのはそのせいなんですね。(切っとけよ)

情報元:GIGAZINE
キーワード:携帯電話
[ Mobile ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2007年06月13日

噂が尽きない新PSPの新説、UMDはスロットイン!

スペックなどはこれまでとさほど変わらず、ただし、UMDスロットがスロットイン方式になるとか。
公式発表まではずっとこんな感じで噂が続くでしょうから、気長に待つしかないでしょうね。
E3で発表が本当にあるんでしょうか?

情報元:Game*Spark
キーワード:PSP2
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ゆうこりん衝撃発言「こりん星」は存在しない!

昨年末?ぐらいから「こりん星」爆破発言がありましたが、それは事務所の方針だと聞いてたんで、徐々にキャラチェンジしていくと思っていました。
しかし、あまりにも唐突にしかも存在を否定しております。
裏ではなにがあったんでしょうか・・・?

情報元:J-CAST
キーワード:小倉優子 こりん星
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

九州・四国で梅雨入り

今日から梅雨入りした九州・四国地方ですが、途端に雨や曇りなどが続くようですね。
なんでしょうね、この極端な天気は・・・。
まぁ、水不足が解消するぐらいは降ってもらいですが。

キーワード:高知県
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

アニソンで有名な歌手の米倉千尋さんが結婚

いや、RAVEの「Butterfly Kiss」が好きだったからつい・・・。
ご結婚おめでとうございます。

情報元:GIGAZINE
キーワード:米倉千尋
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月12日

WWDC2007、Windows版「Safari 3」発表

Webサイトの制作で友人への確認の手間が省けそうなので便利便利〜。デザインもよいですなぁ、Macそのまんまだよ?

情報元:Engadget Japanese
キーワード:WWDC safari
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月11日

ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」

ニ、ニフティwww

情報元:INTERNET Watch
キーワード:ニフティ
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

WWDC 2007 まもなく開幕

もうそんな時期かっ! 今回はLeopardとiPhoneが目玉らしいです。

情報元:Engadget Japanese
キーワード:WWDC
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月10日

CS3発表記念イベント「CREATIVE FREEDOM 自由×自在」レポ

ASCII.jpにて、CS3の発表記念イベントである「CREATIVE FREEDOM 自由×自在」のレポートが書かれています。
「Photoshop CS3 Extended」は見れば見るほど便利そうなんですよねぇ。来月の今頃にはもう発売してるんだよなぁと思うと待ちきれない。

情報元:ASCII.jp
キーワード:Adobe Creative Suite 3
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

タグページが消えています。

現在、タグのページが消えています。
CSSあたりに問題があると予想していますので、もうしばらくお待ちください。

また、友人のおかげで気づいたのですが、メールが届かない等があるようです。
送信した方がいましたら再度送信するか。コメントにてお知らせください。
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月09日

またまた噂だけど、薄い・長持ちの「PSP Slim」

出るもの出るものすべて噂の域を越えない新型PSPの情報ですが、このたび新しい情報が入ってきました。
Game*Sparkによれば、「ソニーに近い複数の筋からの話」だそうで、その中身は今まで通りな感じ。
いつまでたっても何とも言えないPSP情報ですが、今後も気にかけていきたいです。

情報元:Game*Spark
キーワード:PSP2
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月07日

押井守の実写映画撮影中

野良犬の塒さんによれば「女立喰師列伝」の新作だろうとのこと。
最近は押井監督関連のニュースが多くてうれしいかぎりです。
追記:「真・女立喰師列伝」だそうです。

情報元:野良犬の塒
キーワード:押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月06日

600万円の業務用ビデオ編集環境を3万円で個人へ

環境といっても、エンジンと操作系が同じものを使われいるだけですが、それでもお金のない個人制作者にとってはうれしいかぎりです。
さて、私はアドビのプレミアかこれにするかという贅沢な悩みができましたが、現在必要なのはFSCS3とAECS3だけなので編集をこれにしてもいいかなとも考えております。

情報元:ITmedia
キーワード:EDIUS Neo
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

