2007年04月30日

サンライズが「gundam00.net」ドメインを取得

サンライズが4月19日に「gundam00.net」というドメインを取得していました。続き...
キーワード:ガンダム
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

久夛良木会長、PS3は2年後まで計画・PS4,5,6も構想済み

先日、名誉会長に退いた久夛良木健会長ですが、今後2年間のPS3の計画と4,5,6までは構想済みと「EE Times」のインタビューに答えているようです。続きを読む
キーワード:久夛良木健 PS3
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月29日

ぼくのなつやすみ3、プロモーションムービー公開

PS3で発売する「ぼくのなつやすみ3」ですが、先日プロモーションムービーが公開されていました。にわとりが3Dで動いてます。続きを読む
キーワード:ぼくのなつやすみ3
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年04月27日

SCEI、久夛良木CEOが6月に取締役を退任−今後は名誉会長に

任期満了のためとはいえ、責任もとっての退任なのかなとも思ってしまいます。我らがくたーたんは会長になっても、すばらしい夢でPSワールドを支援し続けてくれることを願います。(GIGAZINE)
追記:各ニュースサイトの取り上げる量を見てると、リンク集を作りたくなる勢いです。でも、しんどいので作りません(ぇ

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_kutaragi_retire/
キーワード:久夛良木健
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月26日

FF12RWを買った。

DS用ソフト「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」を買いました。とりあえず、2時間くらいやって第2章までやりました。正直なところ、FFTAやってるような気分になってます。まぁ、あまり深い話はしないのでやってみてください。
キーワード:FF12
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

愛媛県東予地方で地震、高知県などは震度4も

揺れました、揺れました。そういえば、和歌山の方でも起こったそうで、怖いですねぇ。(高知新聞)

URL:http://203.139.202.230/?&nwSrl=212928&nwIW=1&nwVt=knd
キーワード:高知県
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

人類が「最も地球に似た惑星」へ行くには何年かかるのか?

欧州南天天文台が太陽系外惑星の中に「最も地球に似た惑星」を見つけたそうで、「Gliese 581」と名付けられました。そこでGIGAZINEさんが『その惑星に行くのに何年かかるか』という計算をしました。いやはや、死ぬ前に結果を知ることができそうにないですね。(GIGAZINE)

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070426_planet_earth/
キーワード:Gliese 581
[ World ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月25日

高知新聞のサイトがリニューアルしました

地元の新聞社である高知新聞のサイトがリニューアルしました。前のサイトデザインと比べると、なんだか個人サイトっぽさが・・・。あぁ、でも見やすいかな。(高知新聞)

URL:http://www.kochinews.co.jp/
キーワード:高知県
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論

確かにまだ早そうだけど、いつかは必要になってきそうですよね。考えるだけでも考えていたらいいかもしれませんね。(ITmedia)

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/25/news025.html
キーワード:ロボット
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月24日

マウスコンピュータ本店移転

アロシステムとのパソコン事業統合のためだそうです。(MCJ)

URL:http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2007/index.html

関連リンク
本店移転に関するお知らせ(PDF形式)
キーワード:マウスコンピュータ
[ Computer ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月23日

体脂肪を減らすボトルコーヒー「ブレンディ 香るブラック」が発売

ほんまかいなとツッコミたくなるコーヒーですが、ほんと毎日飲んじゃいますよ?あっ、値段はちょっと高めなのね。120円ならかまわないのに・・・。でも、気になる。(GIGAZINE)
追記:販売は首都圏のみなんですね。全国化に期待!

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070423_coffee_blendy/
キーワード:ブレンディ
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ドコモ、「904i」シリーズを発表

ついに発表です。(ITmedia)

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/23/news041.html

関連リンク
904iシリーズを開発(ドコモ報道発表資料)
キーワード:904i
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年04月22日

「ルーンファクトリー2」公式サイトが正式オープン

前作以上に牧場物語とは思えませんw。やはり、別のものとして考えなければならないんですね。(RuneFactory2)

URL:http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory2/index.html
キーワード:牧場物語
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

過去記事の移項作業が終了しました

RSNEWSの過去記事の移項作業が終了しました。今後、RSNWESを削除しますのでご了承ください。
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月20日

「電脳墓」:ついにネットで墓参り

人としてどうなんだ。(ギズモード・ジャパン)

URL:http://www.gizmodo.jp/2007/04/post_1329.html
キーワード:電脳墓
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ソニー、200GBのHDDを搭載したPS3を検討中か

(GIGAZINE)

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070420_ps3_200gb/

関連リンク
ソニーが"プレイステーション3の値下げを検討"との報道にコメントを発表(ファミ通.com)
キーワード:PS3
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月19日

桑田佳祐、映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌に決定!

桑田さんの未発表曲が、映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌になります。曲は映画公開に合わせて発表される見通し。先々週マスタリング中と言っていたのはこれのことなのか。「男達の挽歌」の使用CMも未発表ですし、このペースでいくとアルバムだしそうだしなぁ。(SAS)

URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index.html#MOVIE07
キーワード:桑田佳祐
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月18日

映画俳優の顔をCGで真四角にした画像いろいろ

なぉみんさんは「ポリゴンな俳優さん達。」とコメントされておりますが、元からポリゴンな方もおられました。(Worth1000.com)(情報元:なぉみん

URL:http://www.worth1000.com/cache/contest/contestcache.asp?contest_id=14869&start=1&end=10&display=photoshop
キーワード:その他
[ Other ] Comment(1) | TrackBack(0) |

ドコモ、「904i」シリーズを23日に発表

でも、年末には「905i」シリーズが発表されるしなぁ。(ITmedia)

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/17/news110.html
キーワード:904i
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(1) |

ソニー、PS3のHDD増量を検討

北米では20GB版PS3の販売が終了しますが、先日にも噂のあったHDDの増量版を考えているとのこと。また、Cellなどの主要部品以外でも、追加または削除がありえるとコメントしています。(ITmedia)

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/18/news025.html
キーワード:PS3
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

