2007年03月31日

春の選抜高校野球、室戸高校は準々決勝で敗退

室戸は 熊本工との対戦で9回表の2点返したところで、試合は終了してしましました。残念な結果でしたが、室戸の選手も頑張っていましたし、お疲れさまというところでしょうか。これからに期待しています。
キーワード:高知県
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

押井守、「鋼鉄の猟犬」全国34局ネットで放送決定

押井守監督の「ケルベロス・サーガ」の新作「鋼鉄の猟犬」が4月から全国34局ネットで放送決定です。気になる高知県は、高知放送により、月曜日の21:30〜22:00時の900kHzの周波数でおおくりします。これは録音しなければ!(野良犬の塒)

URL:http://www.kyo-kan.net/archives/2007/03/post_570.html

関連リンク
「ケルベロス・サーガ」公式サイト
キーワード:押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月30日

4月1日はYahoo!JAPANへGO!

公式サイトTOPに「★CAUTION! Access to Yahoo!JAPAN on 4/1(Sun)」という謎の文字が!エイプリルフールになにか発表するのでしょうか?それともエイプリルフール限定のコラボ?(SAC)

URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/top_s.html
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

PS3に80GB HDDモデル登場か

まぁ、「Xbox 360」が120GBなんで登場してもおかしくないですけどね。一番最悪なパターンは欧州版と同等になることでしょうか(アップデートで対応しそうだけど)。(Engadget Japanese)

URL:http://japanese.engadget.com/2007/03/29/playstation-3-80gb-hdd/
キーワード:PS3
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Adobe、「Creative Suite 3」を発表

これまた、研修中に発表されたもの。取りあえず、「Photoshop」と「After Effects」がほしいなぁ(切実)。(ITpro)
追記:そういえば、これで「After Effects」もCSの仲間入りなんですね。

URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070328/266546/
キーワード:Adobe Creative Suite 3
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(1) |

「Xbox 360 Elite」の詳細

私が研修中に発表されてしまった「Xbox 360 Elite」ですが、その詳細を。色はブラックで、120GBのHDD、HDMI端子を搭載しています。また、発売日は4月29日より米国にて発売です。価格は、価格は479.99$とのこと。残念なのは日本の発売日が未定なこと。

関連リンク
Introducing Xbox 360 Elite(Xbox.com)
キーワード:Xbox 360
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月29日

新Xbox360、正式発表

詳細は明日帰宅しだい更新。
キーワード:Xbox 360
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月27日

28、29、30の更新はお休みします。

進学先の合宿のため、明日から愛媛へ行ってきます。そのため、28、29、30の更新はお休みします。そのかわり、北海道に続いて第2弾の1日限定、特別携帯更新を行います。それでは、31日までさようなら。
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(2) | TrackBack(0) |

新Xbox 360は来週発売!?

「Xbox 360 Elite」と呼ばれる新型「Xbox 360」。前回の段階では本当に噂だろうと思ってましたが、ここまできたら本当かもと信じて気ました。来週の発売が本当ならば、今週末には発表を行ってもおかしくないとは思いますけど。また、このリーク画像が怪しかったり。(GIGAZINE)

リンク
キーワード:Xbox 360
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

桑田佳祐、明治ショコライフCM

ラジオで言っていたオーストラリアでの撮影はこれだったようです。やっぱ60秒版を見ないといけませんよw(明治製菓)

URL:http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/
※サウンドがなります。
キーワード:桑田佳祐 明治製菓
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年03月26日

北米版「ディディーコングレーシングDS」のプレイレポ

日本では発売未定の「ディディーコングレーシングDS」が北米の方で発売されたようで、そのプレイレポートです。版権のため、バンジョーやコンカーがでないで、ディクシーなどが出たり隠しキャラが増えたりといい感じです。その他、まじっくコードがなくなったりしてますが、全体的にボリュームは増えた印象を持ちます。日本語版が楽しみです。(Nintendo iNSIDE)

URL:http://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10192.html
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月25日

「アニ*クリ15」はそうそうたるメンバーでした。

昨日お伝えしたNHKの「アニ*クリ15」。公式サイトを見ましたが、「鉄コン〜」のアリアス監督や押井監督どころか、そうそうたるメンバーでした。なんと、新海監督もいます。5月から本当に見逃せません。

関連サイト
「アニ*クリ15」公式サイト(NHK)
キーワード:NHK 新海誠 押井守
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月24日

押井守監督、NHKで1分アニメを制作

NHKが5月7日から放送する「アニ*クリ15」という企画で、15組のクリエーターが1分間のアニメーションを作るという内容。その15人の中に押井守監督も参加するらしい。作品は『情報の海で生まれた人魚姫の一瞬の生命の物語』と構想しているみたいです。宮崎監督を意識した発言でしょうかw。まぁ、情報社会の中で生まれたもの(情報)の生き様というか、そんな感じの作品かと予想(言葉にしづらいですなぁ)。(野良犬の塒)

URL:http://www.kyo-kan.net/archives/2007/03/1_4.html
キーワード:押井守 NHK
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月23日

宮崎駿、「崖の上のポニョ」は盗作?

早くも盗作疑惑がw(にゅーあきばどっとこむ)

URL:http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_8245.html
キーワード:ジブリ 宮崎駿
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

4つ目のFF13、「FF HAERESIS XIII」のロゴが商標登録

米国ではオンラインゲームとして、昨年5月に登録されていたようですが、日本でも発見されたようです。「FF HAERESIS XIII」というタイトルだそうで、気になるのはプラットフォーム。Xbox360でもだすのかなとも。スクエニパーティが気になります。(FF13 Vids)

URL:http://ff13vids.jugem.jp/?eid=562
キーワード:FF13
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月22日

宮内被告には懲役1年8ヶ月の実刑判決、その他3人も

先日は堀江被告に2年6ヶ月の実刑判決がでまして、各TV局も生放送で取り上げました。今回は普通に終わりました。(当たり前といえば当たり前ですが)。その他3人も判決が出ています。(ITmedia)

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/22/news035.html
キーワード:宮内亮治
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

サイトメニューを変更しました

サイトメニューを変更しました。
特に必要のなくなった、リンク集、diginon+へのリンクを削除しました。
また、掲示板も削除しましたが、変更先が決定しだい復活します。
キーワード:お知らせ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月21日

新Xbox 360がHDMI端子付きで4月登場か!?

これは結構現実的な噂のようです。詳しい内容はリンク先で見てもらえれば幸いですが、最初は黒色で限定発売→後に通常版も置き換えとなるみたいです。あっ、HDMIケーブルも同梱みたいです(笑)。(Engadget Japanese)
追記:最新記事に気づかず更新してました。

URL:http://japanese.engadget.com/2007/03/20/hdmi-xbox-360/
キーワード:Xbox 360
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月19日

宮崎駿最新作は「のの法則」が適用されてます

今日のリアルタイム見ましたか。ジブリの宮崎駿監督の最新作が発表されました。タイトルは「崖の上のポミュポニョ」だったような気がします。(間違ってたら訂正します。)人間に憧れる金魚姫と男の子の話だそうです。来年公開予定。
追記:正式タイトルは「崖の上のポニョ」でした。申し訳ありませんでした。
キーワード:ジブリ 宮崎駿
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ドコモダケのmicroSDカードリーダーが発売

発売は4月1日。ほっ、ほしいです。(ITmedia)

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/19/news061.html
キーワード:ドコモダケ
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(1) |
×

