2006年08月31日

ロボット専門病院が「治療」開始

URL:http://www.asahi.com/national/update/0831/OSK200608310046.html

決してロボットが人間の治療をしてくれないんですね。(asahi.com)
[ World ] Comment(0) | TrackBack(0) |

薄型&8GBフラッシュ搭載の新PSPが3月登場?

URL:http://japanese.engadget.com/2006/08/30/psp-lite/

あくまでもウワサの段階です。薄くして軽い本体には8GBフラッシュメモリを搭載し、EyeToy (カメラ)を内蔵するという情報が。予想登場次期は2007年3月。そういえば、ソニーはPSP用のカメラを発表しましたから、まとめて1台に搭載しようとしてもおかしくないのかもしれません。早く手を打たないと売れないままですし・・・。(Engadget Japanese)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

中学バレー部、深夜1時まで練習試合

URL:http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060830-83098.html

タイトルが気になったので見てみたら、高知県!飲酒した状態でなにを考えてんですか・・・。(nikkansports.com)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月30日

アマゾンがVistaの出荷日を掲載--Xデーは2007年1月30日

URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20216667,00.htm

先日、Vistaの各エディションの価格情報が流出したわけですが、アマゾンでは出荷日が2007年1月30日と掲載されました。そして気になる価格ですが、流出時と特に変わってないようです。詳細はリンク先で。(CNET Japan)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

PlayStation3公式サイトオープン

URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/

11月11日発売のソニー「PlayStation3」の公式サイトがオープンしました。ハードウェア情報と東京ゲームショウのプレイアブル出展予定のタイトル一覧が掲載されています。(SCE)
関連:PlayStation3スペック
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月27日

坂東眞砂子さんのエッセーに批判相次ぐ

URL:http://www.kochinews.co.jp/0608/060826headline02.htm#shimen2

高知出身だったんですね・・・。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(1) |

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ

URL:http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY200608260179.html

判断基準が分かりません。(asahi.com)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月25日

「ぼくのなつやすみ3 (仮)」PS3で発売予定

URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060825/natsu.htm

現在開発中のPS3用ソフト「ぼくのなつやすみ3 (仮)」が発表されました。1作目、親が買ってきたヤツに私のほうがハマり、2も買ってしまったわけです。また、シリーズ一緒の顔のボクくんと夏休みを過ごせるわけですね。しかし、PS3の購入予定はない・・・。(GAME Watch)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ドコモ、「N902iX HIGH-SPEED」8月31日発売

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/24/news058.html

発表当初から追ってきたHSDPA携帯「N902iX HIGH-SPEED」が8月31日発売となりました。対応エリアに入らないであろう高知県に住む私は買う意味もなくなりつつあるわけで・・・。(ITmedia)
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

惑星は8個、冥王星は格下げへ

URL:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060824it15.htm?from=top

12個に増える→8個に減るになってえっーって感じだったんですが、ついに8個に減ってしまいました。「まるで人間の人事だ」と言う声もチラホラありますが、寂しい感じもします。(読売新聞)
[ World ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月22日

「シャント高知」など4点入賞 高知駅周辺街区名称

URL:http://www.kochinews.co.jp/0608/060822headline03.htm#shimen3

さて、「今後、県などと具体案を考える際の参考とする」とぽことですが、なかなか採用されないわけで・・・(経験済)。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2006年08月18日

ネットで酷評「ゲド戦記」 なぜ、客入りは良好?

URL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/15355/

ネットどころかリアルも酷評です。(イザ!)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月16日

エスカレーターを「高速」にする理由

URL:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091155314127.html

「高速エスカレーター」私は高知県に住んでおります。高知にそんなもんあるところまず見かけません。要するに田舎者。あれは大阪に行ったときのこと、何回か行ってますが高速エスカレーターは初めて。暗黙のマナーを知らなかった私。ハズカシイ(≧−≦)(エキサイトニュース)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「こどもびいる」の姉妹品、「BABOO(バブー)」が新発売!

URL:http://excite.co.jp/News/bit/00091155603615.html

こどもびいるは一応飲んだことはあります。しかし、本物より高いじゃんって泣きながら買ってあげてた人もいたり。そんな中、姉妹品として「BABOO(バブー)」が新発売されます。味はマンゴー、ライチ、ペアの三種類。私はマンゴー好きなんでマンゴー味を飲んでみたいです。あと価格も一本150円と安いとは思えません(量的に)。(エキサイトニュース)
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月15日

デル、ノートPCのバッテリをリコールへ--対象は業界最大規模の410万個

URL:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20201587,00.htm

なにこの数!410万個ですよ!バッテリーがソニー製だそうで・・・。家のノート、ソニー製なんだけど大丈夫かしら?(CNET Japan)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月10日

ZMP、二足歩行ロボット「PINO」をバージョンアップ

URL:http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/09/118.html

家にはツクダオリジナル(現パルボックス)社の「ひかっておしゃべり テクテク PINO」がいます。ぜんぜん比べものになりません(おもちゃだし)。(Robot Watch)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Intel、Pentium D 830/840/930/940を生産中止

URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0810/intel.htm

Core 2 Duoも順調ですし、これから徐々にPentium系も消えていくのか。ある意味さびしいですね。(PC Watch)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年08月09日

「COMIC SEED!」双葉社で復活!

URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/15003.html

ぺんぎん書房の破産でやまった「COMIC SEED!」今度は双葉社で復活です。前回からの引継ぎもあるそうで、はたして私の好きだった「私立彩陵高校 超能力部」は復活するのでしょうか?(Broadband Watch)
公式サイトはこちら
追記:ありゃ、「私立彩陵高校 超能力部」ってComicREXで連載中だったんですね。知りませんでしたorz
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

日本HP、Core 2 Duo搭載可能なデスクトップWS「xw4400/CT」

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0608/09/news053.html

やっとHPもCore 2 Duo搭載PCを発表しました。さて、個人的には最小構成じゃ使い物になりません。CTOで計算した感じでは23〜25万ぐらいはいるかなと。あと、SASのHDDを選べれるんですが、うーん?(ITmedia)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

サザン「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」今日発売ですー

URL:http://www.sas-fan.net/2006summer/index.html

サザンオールスターズの新曲「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」が今日発売しました。もちろん、私も買いました。しかし、あのパッケージを見た親のため息・・・。(SAS★2006summer!)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

