2006年07月29日

航空会社がキッズケータイを“警戒”

URL:http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060729-67636.html

これは電池を抜けばよいかと。防犯の意味がないですが・・・。(nikkansports.com)
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年07月28日

空き缶のポイ捨てはダメだがポイ捨てがポイ捨てにならない特殊な人たち

URL:http://www.new-akiba.com/archives/2006/07/post_2879.html

フォースだ、フォース!(違っ (にゅーあきばどっとこむ)
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

MCJ、Core 2 Duo搭載ミドルタワーデスクトップPC2モデル

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/28/news032.html

我らがMCJもCore 2 Duo搭載デスクトップを発表しました。個人的には「MDVADVANCE 9400ST」がオススメ。しかし、Core 2 Duo単品の価格がわかんないから、お得なのかどうかもわかりません。しかし、その他必要なものを足しても15万以下に抑えれたことから、デュアルディスプレイの夢もかなうかもしれません。(ITmedia)
[ Computer ] Comment(0) | TrackBack(0) |

プラスチックも可燃ごみに!?平成20年度から

URL:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2243154/detail

友達がプラステッィクも可燃ごみだ!って言ってたのはこのことだったのか!?(livedoor)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(1) |

Photoshop起動ロゴの変遷

URL:http://www.i-mezzo.net/log/2006/07/27235459.html

実はコレ、「Adobe Photoshop Elements」でもできるのです。Elementsだけだけど・・・。(Intermezzo)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

国際ホテル跡に西鉄イン 256室2年後開業へ

URL:http://www.kochinews.co.jp/0607/060727evening01.htm#shimen1

国際ホテルのあと東横インが建設される予定だったのに、例の問題で廃止に。というわけで東横インのない数少ない県になったわけですが、次は西鉄インが決まりました。目の前にもホテルが入るんですけどね・・・。都会も田舎もホテル建てすぎやしませんかね?(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年07月24日

ひまわり乳業、宇宙ヨーグルト発売へ

URL:http://www.himawarimilk.co.jp/rossiya/p01.html

ひまわり乳業さんが宇宙酒に続けと宇宙ヨーグルトを発売すべく研究を続けております。
(ひまわり乳業)
[ Kochi ] Comment(1) | TrackBack(0) |

竪穴住居跡17棟が出土 高知市の介良野遺跡

URL:http://www.kochinews.co.jp/0607/060724headline04.htm#shimen4

こういうものが見つかるのはいいことなんですが、次の試験にだされるかもと思うと恐怖です(・_・;)(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「電脳化は足下から」 笑い男ビーチサンダル

URL:http://www.akibablog.net/archives/2006/07/post_655.html

あっ、ちょっとほしい。はかないけど・・・。ちなみに電脳化はまだ実用化してないですが、脳からコンピュータを操作することに成功したみたいな記事を先日見ました。22世紀には一般化してたりして。
(アキバBlog)
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

AMD、ATIの買収を発表〜GPU統合CPUの計画も視野に

URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0724/amdati.htm

おお、CPUとGPUの統合も視野に入れてるんですね。ということは、CPUとグラフィックカードとのデュアルもできるんでしょうか?これは楽しみです。(PC Watch)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

カシオ、医師/翻訳家向け電子辞書

URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0724/casio.htm

たまに英単語調べてて載ってなかったこともあるんですが、これなら確実に載ってるんだろうと思ってみたり。そのまえに買えませ〜ん。(PC Watch)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ニンテンドーDSブラウザ仕様レポ

URL:http://diginonsp.seesaa.net/article/21336933.html#more

ds01.JPGDSブラウザが届いたので、「diginon Special」にてちょっとしたレポートです。
※レポートっぽくないってのは勘弁してください。


関連
詳しいレポートはこちらの記事で。
ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック(Broadband Watch)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(2) |

2006年07月23日

Wiiは2種類のパッケージがある? という噂

URL:http://www.nintendo-inside.jp/news/187/18772.html

200ユーロの本体のみのパッケージと、250ユーロでDVD再生アタッチメント付属のパッケージの2種類が!信憑性はないみたい。しかし、今どきDVD付きとかいらないと思うんですが・・・。そういや「Q」とかいうゲームキューブは売れてんだろうか?(Nintendo iNSIDE)
[ Game ] Comment(1) | TrackBack(0) |

毎年1000冊以上不明 高知市立図書館が悲鳴

URL:http://www.kochinews.co.jp/0607/060722evening01.htm#shimen1

毎年1000冊以上はかなりの被害でしょう。特にそれがかなり貴重だった場合は。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

かば焼きいかが きょう土用の丑

URL:http://www.kochinews.co.jp/0607/060723headline02.htm#shimen2

今日ではないですが、金、土曜日と2日間連続で食べさしてもらいました。残念ながら(?)天然ではないです。養殖でもだいぶ味が違うんだなぁ〜と思ってみたり。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Athlon 64/X2とPentium 4/Dが最大半値へ価格急落

リンク

ついにうれしい値下がりが!Pentium 4の524とか1万以下に。確かにCeleronとか買ってる場合じゃないです。買う気もないけど・・・。個人的にはAthlon 64 X2の値下げがうれしいです。でも、高知には影響ないんだろうな・・・。(AKIBA PC Hotline!)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年07月20日

極楽山本出演ドラマ「東京タワー」放送延期

URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072009.html

あぁ、やっぱり。楽しみだったのにな・・・。(ZAKZAK)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

欽ちゃん一転、続投宣言…みのもんたに励まされ

URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072010.html

解散宣言にビックリしたのもつかの間続投決定。よかったです。ただ、極楽も解散予定みたいですし、加藤さんがかわいそうです。(ZAKZAK)
[ Sports ] Comment(0) | TrackBack(0) |

いざとなったら使える資格 BEST5

URL:http://allabout.co.jp/career/mrscareer/closeup/CU20060706A/index.htm?FM=rss

1位の簿記検定とかTOEICは分かるけど、まさか秘書検定が!せっかく学校にも授業があったんだから、とっておけばよかったかも・・・。簿記はとったなのになぁ。(All About)
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年7月20日19時39分13秒にジャンプする「World Jump Day」

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060720_worldjumpday/

ごめんなさい、ジャンプしませんでした。登録してないけど・・・。(GIGAZINE)
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

