2006年06月29日

「Movable Type 3.3」日本語版を正式リリース

URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14461.html

Movable Typeユーザでない私が今回注目するのは、「個人ユーザーが商用以外で利用する場合は無償でダウンロードできる」ってところでしょうか(前からあった気もするけど)。前々から導入しようか検討してたけど、必要なかったし、サーバのレンタルで迷ったまま現在に至るわけで。高校卒業したら考えてもいいけどね。(Broadband Watch)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

高知FDが前期優勝 四国アイランドリーグ

URL:http://www.kochinews.co.jp/0606/060629evening02.htm#shimen2

昨年のリーグ開幕前から思ってたんですが、FDって他の3チームより強いんじゃないのか?まぁ、このまま後期も優勝めざしてがんばってください。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

小学校のプールで“閉め忘れ”水道水300万円分流出

URL:http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062816.html

私が小学生のころ似たようなことがありましたが、学校側はかなり厳しく言われたみたいです。(ZAKZAK)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

セキュリティ対策ソフトを装う「WinAntiVirusPro」はかなり本格的

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/29/12515.html

これが、「WinAntiVirusPro」の画像なんですけど、かなり本物です。おそらく、設定とかも本物そっくりなんでしょうね。しかし、セキュリティ対策ソフトを装うアドウェアが3種類も上位にくるとは、これからも被害はでてくるんでしょう。もし、ダウンロードしてしまった場合はコチラが参考になります。(INTERNET Watch )
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月28日

32校に本選切符 まんが甲子園 本県からは4校

URL:http://www.kochinews.co.jp/0606/060628headline01.htm#shimen1

私の学校は落ちたんだよね。また、今大会出場校のみなさまは頑張ってください。ちなみに、高知県からは、岡豊、窪川、高知北、室戸の4校が出場します。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

元サザンメンバーに覚醒剤など渡した組員2人逮捕

URL:http://www.sankei.co.jp/news/060628/sha050.htm

(産経新聞)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

MD最後のヒット商品か? MZ-RH1の生産が追いつかない

URL:http://www.i-mezzo.net/log/2006/06/27232910.html

すばらしき発想。ほしいと思っちゃったよ。そういや、MDに録音してる音楽の元CDどこいったんだろう?(Intermezzo)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月23日

四角スイカ出荷始まる

URL:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/06/23/09.html

実はこの中に丸いスイカが・・・。このスイカの作り方は、小さいうちに四角い枠の中に入れておくとのこと。それでは、ほかの形も可能なんでしょうか?(スポニチ)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月22日

高知FD招き手料理 JA夜須支部

URL:http://www.kochinews.co.jp/0606/060622headline07.htm#shimen7

いーよね。こういうの。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「THE 夢人島 Fes.2006」開催!

URL:http://www.mujintou-fes.com/

行きたい。すっごく行きたい。でも、学校始まってるんだよな〜。それに入試もあるし。26日だけの強行突破ってのもありでしょうか?(THE 夢人島 Fes.2006)
[ Entertainment ] Comment(1) | TrackBack(0) |

デルのノートパソコンが燃えた

URL:http://www.i-mezzo.net/log/2006/06/22084642.html

デルのノート、友達に勧めたばっかりなのに・・・。(Intermezzo)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月21日

サザン公式サイト リニューアル!

URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/

前回が個人的に使いにくかっただけにうれしい限りです。そして、8月9日発売のニューシングル「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」のスペシャルページもオープンしました。今回は全3曲です。(SAC)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

商業ビルにホテル併設構想 高知西武跡開発

URL:http://www.kochinews.co.jp/0606/060621evening01.htm#shimen1

着々と構想だけは進んでます西部跡開発。私としては構想だけでも進んでくれてる自体うれしいんですけどね。やっぱ市県民として中心部が寂れてるのは悲しいですし。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ヨーダさんバックパック

URL:http://japanese.engadget.com/2006/06/20/yoda-backpack/

ほっ、ほしい・・・。(Engadget Japanese)
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

DS用Operaブラウザ、7月発売へ

URL:http://www.nintendo-inside.jp/news/186/18628.html

ついに、DSブラウザの発売日が発表されました。7月24日ですよー。よかったー。夏休み入ってるー。学校があると買うのが困難になるんだよ。(Nintendo iNSIDE)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ハリウッドのSFXを6万円台で――Appleの「Shake」大幅値下げ

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/21/news013.html

かなり驚いてますが、ここまで値下げされるとなんか用意してんじゃないかと疑ってしまいますが、すなおに喜ぶべきでしょう。うれしい。(ITmedia )
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月20日

Wiiコントローラにはマイクを搭載しない

URL:http://www.nintendo-inside.jp/news/186/18614.html

あらら、搭載するとコスト上昇するからということですが、やっぱ価格調整が難しかったのかしら。ある程度は決めてると思うけど。別売りでマイク搭載版とかだすんでしょうか?(Nintendo iNSIDE)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

PowerMacメールボックス

URL:http://japanese.engadget.com/2006/06/19/powermac-mailbox/

なるほど、不要になったPCにはこういった使い道があるのか (違 (Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

県東部の観光拠点に 深層水体験施設が来月オープン

URL:http://www.kochinews.co.jp/0606/060620evening01.htm#shimen1

隣接するホテルの浴室付き個室がたりないのでは?とか言われながら、海洋深層水の体験施設「バーデハウス室戸」がオープンしました。基本的にプールや温泉がメインなので、私はまず行かないと思いますが、こんなことにはならないでと願うばかりです。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月18日

Intel新戦略の前に立ちはだかるのは、Intel

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/18/news002.html

私もPentium系の値下がりを待っている一人なわけです(ペンDを)。Core2も付けてみたいんですが、金銭的にもねぇ〜。ネットとかするだけなら基本的にはペン4でも十分なわけですし、ユーザーを選びそうです。(ITmedia)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

