2006年05月31日

デル、ついに「XPS 700」発表!

URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0531/dell2.htm

前回お伝えしたのはX-MENとのコラボデザインでしたが、今回はノーマルってとこですかねぇ。個人的に突っ込ましてもらうと、ビデオカードが無駄に性能良すぎて高くなってるんじゃねぇ〜?みたいな(笑)。でも、XPS600自体は液晶付で最低価格が20万ほど。それを考えると普通かなとも思います。買う価値ありでは?(PC Watch)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

大量買いシリーズ(自販機買占め)

URL:http://inngi.fc2web.com/jt200604221.html

買うことが重要なんだ!とか言われそうですが、各自動販売機の管理会社(または人)に聞けばわかるんじゃ・・・。(インギ皇子とどこまでいっしょ?)(情報元:everything is gone
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Google Earth、鳥インフルエンザの対策武器に

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/31/news020.html

そんなにすごかったのかGoogle Earth!他にもいろんなことに活用できそうです。(ITmedia)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ソースネクスト、「ウイルスセキュリティ」の年間更新料を0円に

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/29/12115.html

これはいい!メインPC以外はウイルスセキュリティを使ってるのでありがたい。ということで、メインPC以外に良く使われてるウイルスセキュリティは「ウイルスセキュリティZERO」となって7月6日発売です。ちなみにサポート期間は、Vistaのサポートが終了するまでです。(INTERNET Watch)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

新感覚映像コンテンツ「画ニメ」発表

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/30/news066_2.html

まず、最初「画ニメ」ってなによ?と思ってしまいました。読んでもイマイチ感じがつかめない。映像の世界を目指すものとしてマズイですかねぇ?とも思ってみたり・・・。結局、静止画に音楽やら言葉やらをまぜて作った作品みたいです。・・・私、似たようなもの作ろうとしてアイデアまでは出してたんですけど、作品展の主旨が違うからって先生にダメだしされた記憶が・・・。とりあえず、セルDVD、8タイトルが8月1日に3129円で発売されます。(ITmedia)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年05月29日

深層水で美と健康を 東京で室戸の療法施設PR

URL:http://www.kochinews.co.jp/0605/060529headline01.htm#shimen1

せっかくなので私もPR。室戸海洋深層水はおいしいんですよー。私、水はこれしか飲まないんですよー。・・・えー、ぜんぜんPRになってませんが、カテゴリに追加してあげたいぐらい好きなんですよ、深層水。今回の記事とない一つ関係ない内容でしたね・・・。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(1) | TrackBack(0) |

新eMacが9月登場?

URL:http://japanese.engadget.com/2006/05/27/new-emac/

あくまでも噂?と思います。今回から液晶になるとのこと。そういえば、CRT版って教育機関向けだったことに今気づく。存在自体忘れておりました・・・。(Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(1) |

カンニング中島、間もなく退院

URL:http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060528-38227.html

今、相方が一人で頑張ってるじゃないですか。あれを見てるとすごい応援したくなるんだよなぁ。ガンバレ!(nikkansports.com)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

MCJ、GeForce Go 7600搭載17型ワイド液晶ノート&12.1型モバイルノート

URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0529/mcj.htm

(PC Watch)
[ Computer ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年05月28日

これ本当?Wiiの値段1万8000円

URL:http://www.i-mezzo.net/log/2006/05/28222228.html

PC-SuccessのネットショッピングのサイトにWiiのページがあります。そこに書かれている値段は18000円です。これがホントなら、かなりの(いや絶対に)確立で争奪戦がおきますよ!これは久々に地元のゲームショップを活用するべきか・・・。(Intermezzo)
追記;サイトのページが消えました。
[ Game ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年05月26日

ロジテック、モニタに後付けするUSBタッチパネル発売

URL:http://japanese.engadget.com/2006/05/24/usb-touchpanel/

ロジテックから液晶モニタの前面に取り付けてタッチスクリーン化できるUSBタッチパネルを発表しました。発売は6月下旬からで、価格はオープン。17型用と15型用があります。ただ、個人的には筆圧感知を搭載して、液晶タブレットととしても活用できる製品にしてもらいたかったです。グラフィック用じゃないのは分かってるけど・・・。(Engadget Japanese)

関連リンク
プレスリリース(ロジテック)
[ Digital ] Comment(2) | TrackBack(0) |

Power Macは「Mac Pro」へ?

URL:http://japanese.engadget.com/2006/05/25/power-mac/

商標"Mac Pro"は、コンピュータ全般として登録されているらしいです。でも、このままいけばPowerMacの次期製品に使われると予想しております。しかし、個人的には発売日の方が気になります。(Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年05月25日

森仁洋専務「Wiiの価格は2万5000円以下」

リンク

任天堂の森仁洋専務が、新型ゲーム機Wiiの価格について「2万5000円を超えることはない」と発言したそうです。あぁ、発売日に買っちゃてる自分を想像してます。(毎日新聞)
(情報元:Intermezzo
[ Game ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年05月24日

ネスレ、コーヒー入り炭酸飲料発売

URL:http://slashdot.jp/articles/06/05/22/0933238.shtml

一瞬、ネタかダイドーのことかと思った。さて、コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」は今日発売です。缶の見た目は普通です。(スラッシュドット ジャパン)
(情報元:Intermezzo
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ニンテンドーDS Lite、黒モデル登場!

URL:http://japanese.engadget.com/2006/05/22/ds-lite-black/

残念ながら、海外のお話。日本はそれなりの時期にとのこと。(Engadget Japanese)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

めっつぉさん、今日でサイト開設6周年!

URL:http://www.i-mezzo.net/log/2006/05/24074248.html

わぁ、おめでとうございます。私がIntermezzoさんに触発されなければココはなかったわけで・・・。6年間も続けれるのはホントにすごいと思います。たま〜に著作権は大丈夫か?と思わせる記事もありましたが、そこは触れません(人事じゃないって)。社会人になって大変だとは思いますが、これからも無理せず続けていってください。ちなみに、diginonは来月が1周年です。(Intermezzo)
[ Internet ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年05月21日

本県に海洋堂ミュージアム−宮脇社長が意欲

URL:http://www.kochinews.co.jp/0605/060521headline01.htm#shimen1

ただいま県立美術館で開催中の「造形集団 海洋堂の軌跡」。これに合わせ、帰高していた宮脇社長に本県へのフィギュアミュージアムの誘致に触れたそうです。宮脇社長は、「全国から観光客をよべるミュージアムにしたい」とのこと。かなり意欲をしめしているそうです。おそらくですが、高知市の商店街組合や旅館経営者が誘致していることから、市内へのオープンが高そうです。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年05月19日

デル、AMDの「Opteron」プロセッサ採用!

リンク

実は、次のパソコンはデルのワークステーションPCも視野に入れていただけにうれしい限りです。しかも、Shadeを再び覚えておりますが順調なんでLightWaveよりAfter Effectsあたりを買ったらいいんじゃないかということで検討中。専門学校決まったらバイト始めよ・・・。(CNET Japan)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年05月17日

白組公式サイトリニューアル

URL:http://www.shirogumi.co.jp/

山崎監督の制作拠点?でもある白組の公式サイトがリニューアルしました。そして、「未来型3DCGコンテンツ」として2006年夏に5つのプロジェクトをスタートさせるようです。劇場アニメや劇場VFX映画(おそらく山崎監督の新作)などなど。(白組)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年05月15日

鏡野中学校(香美市)、選択授業にゴルフ導入

香美市の鏡野中学校が選択授業にゴルフ導入を導入したそうです。今年から2学期生に変わったりと進化しつつあります。プロゴルファーによる本格レッスンも開始されるみたい。つーか目の前にゴルフの練習場?があるし・・・。時代は変わったな・・・。
[ Kochi ] Comment(1) | TrackBack(0) |
×

