2006年04月30日

四国アイランドリーグ、GW中 中学生以下入場無料

URL:http://www.iblj.co.jp/news/pdf/newsrelease060427.pdf
※リンク先はPDF形式です

ほう、そうなんですか。中学生以下のみなさまは、ぜひ行かれてはどうでしょうか?もちろん、それ以上の方も・・・。(四国アイランドリーグ)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

無料3D景観作成ソフト「Terragen」がすごいことになってる

URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060428_terragen_2/

「Terragen」は無料3D景観作成ソフトとしておなじみのソフトですが、2がでることになった模様。しかし、その2がおそろしい進化をはたしました。コレとかすごすぎですよ。そこらへんの3Dソフトよりいいですよ。これで、動画も作れるんでもう最高ですね。今のところαバージョンみたいですけど、まだダウンロードできないのかしら?(GIGAZINE)(情報元:Intermezzo
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

うまく表示されてませんね。

トップがうまく表示されてないみたいです。ただいま原因不明ですので、しばらくお待ちください。
追記:再構築したらうまく表示できました。ご迷惑をおかけしました。
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月29日

「ウィニー」対策 政府が独自OS開発へ

URL:http://www.sankei.co.jp/news/060428/sei172.htm

いやー、これはこれで心配なのはボクだけでしょうか?(Sankei Web)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

日曜市経済効果130億円 高知市が貢献度調査

URL:http://www.kochinews.co.jp/0604/060428headline05.htm#shimen5

そんなバカな!失礼しました。日曜市ってそんなすごかったのか!?高知に住んでる者としての感想は、あんまり・・・って感じなんですけどね(ボクだけ?)。いや、これはこれでいいことなので、活気のあるすばらしい市にしてください。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月28日

韓国映画滞在費 債権者と合意ロケ再開

URL:http://www.kochinews.co.jp/0604/060428evening03.htm#shimen3

とりあえず、未払い金5割で合意したようです。で、残り5割は映画の版権が売れた時に再協議するみたいです。さて、「県内での映画撮影も27日から再開」って書いてありますねぇ。ということはもう再開してるんですね。撮影は5月中旬までやる予定だそうです。明日、高知市の方まで行く予定だけど撮影してないかな?(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Ωbridgeさんがいつの間にか更新再開してた

URL:http://omegabridge.seesaa.net/

また、昔みたいに巡回さしてもらいます。ちなみに、掲示板も設置したようです。(Ωbridge)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

レボリューションの正式名称、「Wii(ウィー)」に決定!

URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060428/wii.htm

なに?この更新頻度。MayaとLightWaveの同時覚えで苦労しているさなか(簡単なモデリングはなんとかできだした)、いろんなニュースがありましたが、週末は更新がんばります。さて、もはやレボリューションでよくない?と思いつつも、正式名称はWii(ウィー)に決定しました。予想にもしない名称でしたが・・・。(GAME Watch)
関連:任天堂 Wii 公式?サイト
[ Game ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年04月23日

韓国映画「Sweet Dreams」 費用未払い解決へ協議

URL:http://www.kochinews.co.jp/0604/060422evening01.htm#shimen1

「Sweet Dreams」の宿泊費用などの未払い問題に進展があった模様。しかし、ソウルタッチから引き継いだニッシ・エンターテイメントグループが未払い問題のことをしらなかったってこと自体が初耳。なので、「5割をまず支払い、残りは映画が完成し、成功すれば払う」とのこと。さらに、我々も被害者だって言われてもねぇ。まぁ、10月の封切りは無理としてもちゃんと完成してもらいたいと思います。それにしても、日韓の問題っていろんな所に転がってるなぁ・・・。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月18日

まずいです、非常にまずいです。

最近、学校の授業が終わればMaya。そして明日は4時間連続でPC。疲れに疲れまくっております。なんか言い訳っぽいけど、更新不定期になります。今年1年はこんな調子が続くかも・・・。Mayaさえ覚えれば楽と思いますが・・・。と、いうことでアニメーションサイトもビミョーな立場になります。今年は受験の年だし、受かるまで更新ないかもね(え)。
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月16日

ブログサイドバーからのテスト

URL:http://diginon.seesaa.net/

ブログサイドバーからのテストです。
追記:カテゴリがちゃんと設定できないみたいです orz
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

4/16 高知FDの試合結果

愛媛MP 4―1 高知FD
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月15日

4/14 高知FDの試合結果

高知FD 7―1 徳島IS
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

4/9 高知FDの試合結果

高知FD 1―0 香川OG
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月12日

あら、ビックリ!

URL:http://www.instantramen.or.jp/cooking/original/index.html

「インスタントラーメンオリジナル料理コンテスト2006」の優賞者は、高知学園短期大学・生活科学学科1年 山根京子さんでした。おめでとうございます。ちょっと食べてみたいのもやまやまなんですが、家族が反対しそうなのでムリですorz(インスタントラーメンオリジナル料理コンテスト2006)
[ Kochi ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年04月10日

MCJ、5万円台からのWindows Vista Capable PC 3機種発表

URL:http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2006/news_20060410_01.html

でも、実際は最低動作基準をみたすのが「Lm-i913VC90」だけだったり(たぶん)。しかも、ホントに大丈夫かは知りません。(MCJ)
[ Computer ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月09日

4/8 高知FDの試合結果

高知FD 5―1 徳島IS
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

4/7 高知FDの試合結果

愛媛MP 5―2 高知FD
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月08日

ついに実現!「Windows XP vs Mac OS X」

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/08/news009.html

ちょっと現実逃避・・・ε=ε=┏( ・_・)┛ (ITmedia)
追記:Macの方がいいんだ!(心の声)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

今日は「立喰師列伝」の公開日!

URL:http://www.tachiguishi.com/top.html

今日が「立喰師列伝」です。シネクイントでは舞台挨拶もあったんでしょう。しかし、私が見に行ける一番近いところは愛媛県。しかも公開日は6月24日。調べてみたらCG検定の前日でした・・・ orz (立喰師列伝)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

