2006年03月31日

物理演算プロセッサ PhysXで爆発がゴージャス

URL:http://japanese.engadget.com/2006/03/30/physx/

なにコレ。動画までは見てないんでなんとも言えないんですが、すごすぎ。どうやらコイツのデモムービーみたい。買うときに候補に入れたんですが、高い&一般発売まだ&ソフトが未対応という結果におわりそうです。ところでみなさん、オススメカード教えてください〜。ありすぎて選れべなくなってきました。(Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(1) |

「市民の森」4・5ヘクタール焼ける 四万十市

URL:http://www.kochinews.co.jp/0603/060331headline02.htm#shimen2

なんか、今まで自己最多の更新数の気がするんですけど。それより、この火事すごかったなぁ。夕方テレビで見ていて、近くに遊具施設もあったし。ケガ人も施設などの延焼もないとのことで、よかったです。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ついに来た!花粉飛散最前線

URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000921.html

ちょwww 高知県、スギ花粉症の有症率全国3位なんですけど・・・。ボクは今花粉症じゃないんですね。でも、いつなるか分かんないから怖い。(healthクリック)(情報元:incomplete blue
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

出ると死ぬ「悪魔の電話」? インドでデマ広がる

URL:http://tfm.seesaa.net/article/15829819.html

記事を読んでて思ったのが、携帯が爆発するのはウイルスのせいなんだよ。とかありえないことを思ってみたりしました。しかし、最後の文を読むと「携帯電話向けのウイルス対策ソフト業界の関係者が意図的に嘘の情報を流した」との見解が・・・。ウソはいけません。(国際時事新聞)(情報元:incomplete blue
[ World ] Comment(0) | TrackBack(1) |

二十四万石博覧会、明日から〜

URL:http://www.tosa-yamauchi.com/24/

明日から開催される二十四万石博覧会。明日のオープニングイベントには、山内一豊役の上川隆也さんが登場します。ちなみに、入場料がいります。(土佐二十四万石博)

−詳細−
◆期間:平成18年4月1日〜平成19年1月9日
◆場所:高知城一帯
◆入場料
 大人:単独券、前売400円 当日500円 セット券、前売700円 当日800円
 小・中学生:単独券、前売200円 当日250円 セット券、前売なし 当日なし
◆開場時間(※大河ドラマ館の開場・閉場時間は変更あり)
  大河ドラマ館:・2006年4/1〜6/30・・・8時30分〜17時30分
         ・7/1〜8/31・・・8時30分〜18時00分
         ・9/1〜2007年1/8・・・8時30分〜17時00分
  高知城懐徳館:・2006年4/1〜6/30・・・9時00分〜17時30分
         ・7/1〜8/31・・・9時00分〜18時00分
         ・9/1〜2007年1/8・・・9時00分〜17時00分
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

[売ります] NECの内蔵HD-DVDドライブ、120ドル

URL:http://japanese.engadget.com/2006/03/30/nec-hd-dvd-120/

えー、価格120ドルって安くないですか?スペックはHD-DVDの読み込みは2倍速とのこと(他は?)。でも、まだディスクがないのが現状・・・Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

GyaOで「エウレカセブンラリー・Trace ray=out25」を開催

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/31/news068.html

またやりますか!1話からの一挙放送。期間は「4月1日正午〜4月10日正午」とのこと。前やったとき、見てなかった部分を見れたんだよね。その後は、HDDレコーダーが家に来て録画したヤツを一気に見たりと(見るヒマない)。また、今回の「エウレカセブンラリー」は次長課長や山本梓が出演するとのこと。実は次長課長のファンなので楽しみ〜。コチラは「4月1日正午〜5月8日正午」です。(ITmedia)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

アップルコンピュータ誕生から30年--盛衰を振り返る

リンク

30年前って生まれてないからイマイチ分かんないすね。ホントはアップル30年の歴史をまとめてみようと思ったけど、めんどくさいと思ったのはなしだぜ。(CNET Japan)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

東芝、HD DVDプレーヤーを今日発表 今日発売

URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060331/toshiba1.htm

東芝さんアップルみたいなことしたらいけませんよ!そんな中、アマゾンはもう売ってます。店頭予想価格は11万円。(AV Watch)(情報元:Intermezzo
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(2) |

2006年03月30日

坂本真綾、新曲情報更新

URL:http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/index.html

・曲  名:風待ちジェット/スピカ
・発 売 日:2006年6月14日

ラジオ番組”ビタミンM”の中でいち早くオンエアするとのこと。コッチでやってないorz
[ Entertainment ] Comment(1) | TrackBack(0) |

レボリューションの最終スペックが判明?

URL:http://japanese.engadget.com/2006/03/30/revo-spec/

ホントかどうかはともかく、レボリューションは絶対買いと決めこんじゃってるボク。もう置き場所確保に動き始めてる始末ですしw テレビ台もっと、横に広いのがほしいです。(Engadget Japanese)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

サッカー日本代表、エクアドルに1―0で勝利

URL:http://www.asahi.com/sports/update/0330/131.html

他の番組がCMの時にチラッとしか見ておりませんので、なんとも言えないんですが・・・。えー、前半から結構押してたみたいですけど、なかなかシュートが決まらなかったそうで・・・。(asahi.com)
[ Sports ] Comment(1) | TrackBack(1) |

「オーシャンズ13」を製作へ、公開は来年夏

URL:http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200603290008.html

11はおもしろかったですね。12は期待しすぎたとこもあったんでしょう。普通でした。でも、13も見るんだろうなー。007みたいにシリーズ化してくれたら最高ですね。(CNN.co.jp)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

日本ブログ大賞2006、結果発表!

URL:http://www.blogaward.jp/2006/

どれもすごいんですが、デザイン賞のブログはまたすごい!ってかこれブログ?みたいな。クリックするたびに、Macみたいなメニューが飛び出す。ウチのBlogではこんなことできませんが、アニメーションサイトの方からると参考になりました。つーか、ほとんど予想外のブログが賞とってますね。来年も参加予定なんでよろしくお願いします。この1年で力をつけます!(日本ブログ大賞2006)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月29日

Wikipediaへの訪問者数、月間700万人を超える

URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20099667,00.htm

なにかと便利なんですが、ついつい見入っちゃうんですよねココ。日本からは、99%が日本版ですが、約3%は英語版とのこと。ぼくも、必要な時は英語版の方も見ています。(CNET Japan)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ドコモ、音楽ケータイ「MUSIC PORTER X」を4月8日発売

URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28469.html

SO902i」とならんで、発表当初から気になっていたのがコイツ。前からBlogを見てくれいている人がいるなら、分かると思うが、こういうデザインが好きなのだ。実際、「モバHO!」とかどうでもいい。ぶっちゃけ、デザインで選ぶ(普通そうだろ)。しかし、ちょっとツライのがカメラかな。有効画素数32万画素はムーバ以下である。しかし、一番ツラかったのが色でした。グリーン系は好きじゃないんよ。(ケータイ Watch)
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ついにきた!MCJ、12万円台のCore Duo/SXGA+液晶搭載ノート

URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0329/mcj.htm

ついに、我らのMCJがCore Duo搭載のノートをだします!感激です。メインPCが買い替え時でなければ、普通に衝動買いしそうな勢いでしたよ。価格は上位モデル「LuvBook i1200FX-W」が136,290円。下位モデル「LuvBook i1200FX」が129,990円。値段的に上位モデルがオススメ。(PC Watch)
関連:MCJニュースリリース
[ Computer ] Comment(0) | TrackBack(0) |

日付を大きくしてみました

最近、日付が大きい方がいいのでは?と思い変更してみました。
前の標準サイズの方がよかったと言う人が何人かいれば戻します。
さらに、カテゴリに月間アクセスランキングを追加しました。
来月から毎月1日に先月のアクセスランキングTOP10を載せたいと思います。
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月28日

トレンドマイクロ、社員PCがWinny介してウイルス感染

URL:http://www.asahi.com/national/update/0328/NGY200603270010.html

あれ、Winnyバスター的なウイルスバスターだしてませんでしたか?あぁ、きっと自社で起こったことがきっかけでだしたんだ。しかし、トレンドも昨年は2ヶ月立て続けに。僕は数時間の差で免れたけど、トレンドさんもしかして・・・春ボケ?(asahi.com)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

米動画サイトYouTubeが「10分間制限」

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/28/11400.html

なんと!個人的には海賊行為はダメと思ってますが・・・。たまに昔好きだったアニメとか発見しちゃうんですよ!しかも、1話まるごと!で、ついつい見てしまうわけで・・・。でも、10分制限もうけても切り分けてアップするような・・・。どんなに対策打っても何かしら迷惑行為が起こるからね。動画サイトとか、著作権からみのサイトは大変なんだよな・・・。(INTERNET Watch )
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

