2006年02月28日

今日の高知の気になったニュース

高知というより、香美市ですね。
香北町アンパンマンミュージアムあす改装オープン
香美、香南市あす発足 初の市制移行
(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

WWJD:アップルの新製品予想コンテスト結果発表

URL:http://japanese.engadget.com/2006/02/27/wwjd-results/

各部門ごとにわけられてるはずなのに、下の方へ行くほどなさそうな感じがするのは気のせいでしょうか?個人的にはMacBook Tabletとかあってもいいなって思ってみたり。あと、不可能と思われるのはiMac nanoです。こんなサイズでデュアルとか・・・。さらに100ドルPCですか?ってやつも。(Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月27日

iBook/MacBookはお預け、発表はインテルMac mini?

URL:http://japanese.engadget.com/2006/02/26/ibook-macbook/

アップルの新製品発表会は明日なわけですが、先日は、MacBookとかいうノートが発表されるのでは?という情報が流れたんですが、春に延期だそうです。そのかわりに、Mac mini のインテル版が登場ということになるらしいです。miniか・・・。今と同じぐらいの価格なら狙ってみようかと思ってみたりもしたんですが、3Dソフトが使用できないので、買いません。あと、iPod boomboxとかいう製品もでるらしい。(Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

富士通、Athlon 64 X2搭載の「DESKPOWER CE」直販モデル

URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0227/fujitsu.htm

ボクは人にパソコンを勧めるときは、メーカー製じゃなくてショップブランドとかを勧めます。個人的にサブPCで色々あったものですから・・・。しかし、これは人にも勧めるし自分もほしいと思ってしまいました。CPUにAthlon 64 X2 3800+を使ってるのに、94,800円で買えます(期間限定)。(PC Watch)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「土佐桜」命拾い 旧高知西武ビルに使用の大理石

URL:http://www.kochinews.co.jp/0602/060227evening01.htm#shimen1

えっ、そうだったんですか。まさか西部ビルの大理石にそんな貴重なものがあるとは。この大理石の一部は高岡郡越知町の「横倉山自然の森博物館」に寄贈し、残りは現在地に建設する商業ビルの内壁などに活用するとのこと。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(1) |

Windows Vistaの製品ラインアップは全6種類

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/27/news047.html

どうやらこれが本当みたいです。内容としては、
企業ユーザー向け
・Windows Vista Business
・Windows Vista Enterprise
ホームユーザー向け
・Windows Vista Home Basic
・Windows Vista Home Premium
究極バージョン(笑)
・Windows Vista Ultimate
新興市場向け
・Windows Vista Starter
個人的には、「Windows Vista Home Premium」あたりを買おうかと思ってみたり・・・。しかし、Ultimateは使ってみたい、なんたって究極バージョンですから。(ITmedia)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月26日

双子ちゃん、ひとりは白人でもうひとりは黒人?

URL:http://abcdane.net/blog/archives/200602/bwtwins.html

すごい!どうやら両親は混血人種みたいです。しかし、生まれてくる確立が100万分の1だなんて・・・。(ABC振興会)(情報元:everything is gone
[ World ] Comment(0) | TrackBack(0) |

PSP2は4GBフラッシュメモリとビデオチャット用カメラ内蔵?

URL:http://japanese.engadget.com/2006/02/25/psp2-4gb/

あくまでも噂のはずのPSP2に新展開です!前回の8GBのメモリ内蔵は4GBで、さらにビデオチャット用のカメラが付いているとのこと。さらに、さらにPSP2は今より少し小さくなり、色も3色(白・黒・銀)になるとのこと。これまた、信憑性が薄いみたいですが・・・。(Engadget Japanese)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「ハイパワーAGP絶滅近し・・・? 」 AGPの"最後の灯火"

URL:http://www.akibablog.net/archives/2006/02/agp_agp.html

ボクの使ってるマザーボードもAGPです。というわけでこの「もうすぐAGPがなくなる」という話のおかげで、新しいビデオカードが買えないままなわけですが・・・。いやいや、マザーボードごと買えてもいいんですけど、そしたら新しいパソコン買っちゃえって方向に行きそうなんで今貯めてる最中なわけで。というかね、規格が変わるの早すぎ!(アキバBlog)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

サントリー「FFXII ポーション プレミアムボックス」のサンプル展示

URL:http://www.akibablog.net/archives/2006/02/ffxii.html

来週には発売のこのポーション。体力回復どころか逆にダメージを受けそうなぐらい甘いらしいです。まぁ、1本ぐらいは買ってみようかと思ってるわけですが、高知はどこで売ってんでしょう?サークルKあたりがおきそうなんだけど。(アキバBlog)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月25日

プレステ3、発売延期か 次世代DVD量産の準備遅れ

URL:http://www.sankei.co.jp/news/060225/kei050.htm

どうやら、ブルーレイの量産が間にあってない様子。もし延期されるなら、「10月以降の年末商戦に照準を合わせる可能性が高い」とのこと。あぁ、これは任天堂のレボリューションと一騎打ちになる可能性もでてくるわけで。けど、PSPの時も久多良木社長は。「言ったことは必ずやる」と無理矢理間に合わせた経験があります。そして今度も間に合わせ、バグが発見されるのか!?(Sankei Web)(情報元:Ωbridge
[ Game ] Comment(2) | TrackBack(1) |

LANケーブルでHDMIを延長

URL:http://japanese.engadget.com/2006/02/25/lan-hdmi/

家にもLANケーブルが何本か余ってますが、どんなものかなと読んでみるとお値段なんと約6万5000円!高いわぁぁぁ(買えんわぁぁぁ)!(Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

プロ野球オープン戦 当日券に長蛇の列 安芸球場

URL:http://www.kochinews.co.jp/0602/060225evening02.htm#shimen2

あー、行きたかったなぁ。しかし、明らかに話題をさらっていたオリックス。オープン戦は3−1で阪神が勝ちました。なんじゃそりゃ。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月24日

いけるぞ日本一 オリックス1軍が高知キャンプ始動

URL:http://www.kochinews.co.jp/0602/060224evening02.htm#shimen2

学年末試験がなければオープン戦を見にいけるのに・・・。なんたって中村がいますからね。行きたいですよ。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(1) | TrackBack(0) |

ニンテンドーDSLite、アイスブルー・エナメルネイビーの発売日延期

URL:http://www.nintendo-inside.jp/news/179/17986.html

すっごい自信満々の任天堂。DSLiteの発売も来週に迫ったわけですが、アイスブルー、エナメルネイビーは製造工程でトラブルが起きたため3月11日に延期するとのこと。クリスタルホワイトは通常通り発売。しかし、任天堂も品質確保にこれだけ力を入れるとはすごいです。昔はどこも当たり前だったみたいですが、今はなかなかナイですからねぇ。(Nintendo iNSIDE)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

DSとRevolutionに自信を示す任天堂

URL:http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20097102,00.htm

なんかすっごい自信・・・。そのぶん期待してますが。(CNET Japan)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月23日

高知東高校、防災教育優秀賞受賞

東京のNPOなどが主催するもので、南海地震に関する授業や取り組みが評価されたようです。ちなみに、東高校はただいま2学期制なんですが、来年度(4月)から3学期制になるという噂があります。言っちゃマズイかな・・・。
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(1) |

サイバー犯罪3千件超す ネット詐欺の摘発急増

URL:http://www.sankei.co.jp/news/060223/sha080.htm

昨日、学校で先生と
先生「最近ネット詐欺増えてるね」
たけ「でも、ボク達の周りで見たことないですね」
先生&たけ「なんでしょうね、この矛盾」
みたいな感じに・・・
数字上は増えてるのに、現実社会では増えてないような気がするネット詐欺。誰か教えてください!(Sankei Web)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ソースネクスト、ブルーレイ対応ライティングソフト「Power2Go 5」を発売

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/23/news030.html

あぁ、ソフトは安いんですね。でも、ドライブは高いんですね。(ITmedia)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ガチャピン&ムック刻印のiPod nano発売

URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060223/bandain.htm

まぁ、かわいい。店頭でみたら衝動買いしそうです。でも、ガチャピンって子どもを食うんだよな。(AV Watch)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(1) |
×

