2006年01月31日

(MATRIXの)リジェネレータPCケース

URL:http://japanese.engadget.com/2006/01/31/matrix-pc-case/

すごいとしか言いようがございませんw しかし、大きさが分かりません。たぶん通常のケースと差ほどかわりはないと思いますが、使いにくそうです・・・。さらに水冷です。映画では、中の液体が水ではないような気もしますが、水冷です。中の人は電源らしいです。水が漏れたら溺れます。危険です。それでもすごいです。(Engadget Japanese)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年01月30日

リンク追加

今日、親から渡された「生協の白石さん」って本。普通におもしろかったんで、「がんばれ、生協の白石さん!」ってブログにリンクしました。なお、いまだにリンク集のデザインを考案中と書いてますが、考案してるヒマがありませんでした。スミマセンでした。春休みぐらいにはと思ってます。
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2月9日はReggieとNintendo.comに注目せよ!?

URL:http://www.nintendo-inside.jp/news/177/17772.html

おお!2月9日と言えばボクの〇〇〇ですよ!「レボリューション」か、「ゼルダの伝説」の新情報あたりが有力みたいです。とりあえずなんか大きな発表があるみたいです。(Nintendo iNSIDE)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

今日から始める!Web 2.0超入門講座

URL:http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/web20/2006/01/30/

今思えば、ウチがADSLへかえた時ぐらいからWeb 2.0的なサービスが始まっていたんだと思う。(INTERNET Watch)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Poser 限定キャンペーン版発売のお知らせ!

URL:http://www.e-frontier.co.jp/release/news/060130_p_poserCP.html

ダマシデスカこれは!まぁ、発売から1年ぐらいたつからいいけど、単品を19800円で買ったのが昨日のことのようです・・・。だって、Miki & Kojiもセットで15800円なんですよ!(e frontier)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

NECダイレクトでXBox360が 3万3180円!

URL:http://www.necdirect.jp/ms/

簿記検定が受かったたけしたです。それはともかく、3万3180円ってボクがPS2買った時は約3万円だったわけで。これではもう勢いにのって買っちゃえって感じで・・・。よく見たら100台限定だった・・・。(NEC Direct)(情報元:Intermezzo
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年01月29日

8MHz で動く Windows XP?

URL:http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/01/29/0450247&from=rss

おお!「動作周波数8MHz、メモリ20MBでの安定動作に成功した」とのこと。ただ、インストール時は「Pentium75MHzを100MHzにオーバークロックした、搭載メモリ64MBのマシン」ということです。これは、ウチのMe入れてるやつも動くかもしれない!ただし、「電源を入れてから最初のアイコンが表示されるまで13分、実際に操作ができるようになるまでさらに17分かかる」とのこと。あくまで感動を・・・。(スラッシュドット ジャパン)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

北米市場におけるPS3発売日が決定??

URL:http://blog.livedoor.jp/lets_caitsith/archives/50418197.html

「米ソニーが、北米の有名な小売店に対し、PS3を秋頃に発売する旨を伝えたという噂が広がっているようです」とのこと。ということは、日本では秋までに発売するとみていいということになりますねぇ。公式サイトはまだ春のままですね。実際のところはどうなんでしょうか?(PS3×PS2×PSP Portal)(情報元:Anything Alliance
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

オープンまであと5日、「中四国テックランド高知旭店」

2月3日、中四国テックランド高知旭店がオープンします。実際はダイナマイトが変わるだけですが(笑)。旭店ということは高知本店ですねぇ。まぁ、薊野にテックランド高知店がありますので、こっちはミニと考えていいかもしれません。そういえば、中四国テックランドはマルナカも出資してるんですよね、ということはマルナカ&テックランドってことも将来的にはあるのかな?
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年01月28日

ニンテンドーDS Liteはカラフルみたいです。

URL:http://invent.seesaa.net/article/12365302.html

「ニンテンドーDS Lite」の色が判明しました。全部でプラチナシルバー、グラファイトブラック、ピュアホワイトの3色みたいです。やっぱ、シルバーがいいかな。(Ewige)
過去:任天堂、「ニンテンドーDS・Lite」発売!
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ペリカン宿毛に出現!? 1日で100キロ飛行か

URL:http://www.kochinews.co.jp/0601/060127headline01.htm#shimen1

一日に100キロも飛行されては、見えません。できればボクの住んでるところにw(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年01月27日

ついに出たRTS界の金字塔「Age of Empires V」

URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060127/aoe.htm

ついにでましたね。今回はもうグラフィックがすごい!きれい過ぎます!コレとかコイツも。もう水の表現がバツグン!しかし、ここまでアップだと表現力が落ちちゃいます。(GAME Watch)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

MCJ、Pentium D 9xx採用のタワー型PC発売

URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0127/mcj.htm

えー、無駄にメモリが2GBもあります。良いとすれば、ケース前面からHDDの挿し抜きを行なえることなんでしょうけど、これだけ揃ってれば増設もしないねぇ(笑)。(PC Watch)
関連:MCJ、ニュースリリース
[ Computer ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年01月26日

「AGE of EMPIRES III」気が付けば明日発売

RULE of ROSE」に続き、今年のオススメゲーム第2弾といったところでしょうか。Uから恐ろしいぐらいの進化(グラフィック)を遂げたVは絶対やりでしょう。操作はUと一緒みたいです(たぶん)。残念なのがゲームのコンセプトに合わないため、日本が出てこないところでしょうか。
公式サイト:Age of Empires III
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

県内公立高の前期選抜 4700人が挑む

URL:http://www.kochinews.co.jp/0601/060126evening02.htm#shimen2

中学生のみなさまお疲れ様です。今年から希望校へ自由に出願できるようになったかわりに、教科試験のところもありますからね。実際どっちもどっちなわけで。あ、ちなみに27日も一部校で面接があるみたいなんですが、それウチです(バレルって)。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」4月29日よりロードショー

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news044_2.html

ガメラ、今までボクが好きだったガメラはどこにいったんだろう?これはリトル・ガメラですか?できれば、ガメラ3の続きを描いてほしかった。いくら、特撮演出が金子功さんでも、脚本が龍居由佳里さんでも、好きになれないかもしれない。でもそんなこと言いつつ、見に行っちゃいます。(ITmedia)
公式サイト:小さき勇者たち〜GAMERA〜
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

任天堂、「ニンテンドーDS・Lite」発売!

URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

待っててよかったよ〜。値段は1800円高くなって16800円ですが、薄型軽量化&4段階の輝度調整機能を搭載したそうです。あー、ほしいです。ひとつ疑問が残るのが色なわけで、写真はホワイトだけですが、今まで通りの色なんだろうか?(任天堂)
追記:カラーも3種類用意されるとのこと。あと、現行機の値下げの予定はないとのこと(ざんねん)。
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2006年01月25日

ボビー大暴れ…社長に殴りかかり、ムルアカ制止無視

URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006012512.html

あぁ、ボビーに何があったんだろう?ギャラの不満か?(ZAKZAK)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ディズニー、ピクサーの買収を正式発表

URL:http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20095082,00.htm

これからのディズニーに期待です!(CNET Japan)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

FOMA 6機種618万台に通信不能の不具合

URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/25/news036.html

「N901iC」持ってる友達がいたけどまだそんな様子はないので、高知はまだかな?(ITmedia)
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(1) |
×

