2005年12月31日

来年もよろしくお願いします

今年は6月28日にRS NEWSの開設、7月19日にはブログ化、そして12月23日に現ブログとしてリニューアルしました。なんかリニューアルばっかりでしたが、やはりコメントをくれた時はうれしかったです。なかでも韓国映画の時はあれほど書き込みがあるとは思いもよらなかったのでまともに返事を返せなかったことが嫌な思い出として残っております。来年はちゃんと返したいと思います。どうか、来年もよろしくお願いします。

管理人:たけした
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

北米日産、「Xbox360」搭載の新コンセプトカーを来月発表へ

ソースURL:http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djAXS1797.html

すっげーあやしいんですけど・・・。(NIKKEI NET)(情報元:everything is gone
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

マイクロソフト、HD-DVD採用メーカーにキャッシュバック

ソースURL:http://japanese.engadget.com/2005/12/30/ms-hd-dvd/

うわー、やっちゃたー。Vistaでブルーレイをサポートするには$30の追加料金が発生するとのこと。さすがビル様。ソニーどうするんでしょうか?パソコンにも絶対付けるよなブルーレイ・・・。いやあくまでもウワサみたいです。(Engadget Japanese)(情報元:Intermezzo
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(1) |

2005年12月30日

大方高、1年生3人が簿記2級合格!

ソースURL:http://www.kochinews.co.jp/0512/051230headline05.htm#shimen5

なんですか!来月ボクも受けるんですけど。でも3級です・・・。しかも、自身ない・・・orz。きっと冬休みあけたら授業で、「1年生が2級合格したんだからあなたたちも合格(以下略)」って絶対言いそう・・・。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ローズもオリックス入りへ!

ソースURL:http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122802.html

わーい、わーい。ローズは近鉄時代から個人的に好きな選手だったしね。まぁ、あとは巨人の二の舞にならないこと祈ります。(SANSPO.COM)(情報元:Anything Alliance
[ Sports ] Comment(1) | TrackBack(0) |

日本ブログ大賞に応募しました

234_60.gif

「diginon」を日本ブログ大賞のニュース部門に応募しました。できれば投票をお願いします。
投票する ※投票するには登録が必要です。
[ Information ] Comment(1) | TrackBack(0) |

2005年12月29日

SCE、CESでのPS3情報披露を告知

ソースURL:http://omegabridge.seesaa.net/article/11152202.html#more

ソニーが1月4日からラスベガスで開かれる国際家電見本市の告知サイトを開設したそうです。どうやら登録カテゴリを「プレイステーション3」で登録してることから、PS3の最新情報がでるかもしれない・・・。(Ωbridge)
ソニーのCES告知サイト
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

CNET Japan、ブロガーたちが選んだ2005年最注目記事

ソースURL:http://www.japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20093635,00.htm

えー、なんかアップル関係ばっかりですが、個人的にはアドビのマクロメディア買収も衝撃でした。(CNET Japan)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(2) |

2005年12月28日

インテル、新しいCPUの名称は「Core Solo」と「Core Duo」

ソースURL:http://www.i-mezzo.net/log/2005/12/28131751.html

これでペンティアムともお別れか・・・。いやまだまだ現役バリバリで頑張りそうな感じもしますが・・・。というよりですね、PoserでGPUが使えなかった時、CPUの威力を見てしまったボクは「Core Duo T2500」ぐらいが2万ぐらいまで値下がるまで、ペンティアムのままなんだろうな・・・。(Intermezzo)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年12月26日

トヨタの「クルマ型Music Player」は本物の車だった

ソースURL:http://www.japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20093586,00.htm

なんか微妙なんですが、デザインしだい?(CNET Japan)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

PC改造ケースTop10

ソースURL:http://gadgets.fosfor.se/the-top-10-weirdest-case-mods/

これはなんですかっ、電子レンジとかトイレとかがあります。でも、R2-D2はほしい。
(Gadgets)(情報元:面白ニュース
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

高知での発生あり得る 越の鳥インフル研究者来高

ソースURL:http://www.kochinews.co.jp/0512/051226headline02.htm#shimen2

えー、まぁ、高知だけの問題ではないんですけどね。ホアさんによると「東南アジアから日本へ飛ぶ渡り鳥が毒性の強いウイルスを運ぶ恐れがあり、高知での発生もあり得る」とのこと。みなさんも変な鳥の死骸を見つけたらすぐ関係機関に連絡しましょう。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

新作ゼルダはレボリューションのコントローラーに対応する

ソースURL:http://www.nintendo-inside.jp/news/175/17582.html

あのリモコンにですか・・・。これが本当ならば、任天堂さんキューブを見捨てる方針ですか?いや、キューブ持ってないんでレボリューションと一緒に買いってことになればうれしいんですけどね。(Nintendo iNSIDE)
[ Game ] Comment(20) | TrackBack(0) |

2005年12月25日

高知 −今年の1年−

ソースURL:http://www.kochinews.co.jp/rensai05/05konofr.htm

やっぱり、宿毛駅舎に特急が衝突したことは忘れられません。あと、明徳高の甲子園辞退以降各学校でも似た事も起きました。中心街もダイエーの撤退や映画館の廃館もありました。なんか、いいニュースが少ない1年だったと思います。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

店頭にケーキ山積み お楽しみXマスイブ 高知市

ソースURL:http://www.kochinews.co.jp/0512/051224evening02.htm#shimen2

昨日食べたケーキは普段買わないところでということでした。しかし、なんですかこれは?状態で、家族みんなの結論は買いなれた店が一番いいということになりました。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

オレはパソコンおたく度ランク「D」なのか!?

ソースURL:http://www.interq.or.jp/world/sigematu/paso/otaku.htm

「あなたはパソコンおたく予備軍です。あなたはパソコンおたくとは違います。しかしあなたは必要以上にパソコンに接しているきらいがありパソコンおたくになる素質十分です。しかしパソコンとはあくまでも生活を快適にする道具であるということを忘れなければ周囲のひとからパソコンおたくのレッテルを貼られることは無いでしょう。」って言われました。
(パソコンおたく度チェック)(情報元:everything is gone
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

任天堂オリジナルデザインの純金トランプ

ソースURL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/22/news095.html

うわっ、これはヘタに遊んだら無くしそう。というより三菱マテリアルがトランプなんかも発売するのに驚き。(ITmedia)(情報元:incomplete blue
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(1) |

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜 高知は無視

今日放送だったのに。orz しかしテレビ高知の番組表には載ってない。あ、SEEDは3作目が決定したそうです。
過去:ウソかホントか「機動戦士ガンダムSEED BREAK」
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年12月24日

「ズッコケ中年三人組」を出版 那須正幹さんが続編

ソースURL:http://www.asahi.com/culture/update/1221/013.html

最初、えーっと思ったけど、内容みてると案外いけそうです。今思えば小学校から読んでない。さらに「熟年三人組」も出したいとのこと。がんばってください。
(asahi.com)(情報元:incomplete blue
[ Entertainment ] Comment(1) | TrackBack(1) |

2005年「窓の杜大賞」は携帯動画変換君!

ソースURL:http://www.forest.impress.co.jp/prize/2005/result.html

ホント便利です変換君。その他、金賞に「NASA World Wind」、銀賞には「ウゴツール」です。ウゴツールは何回か使用させてもらいましたが、NASA〜はあまりの重さに先生共々ダウンロードをあきらめました(笑)。(窓の杜)(情報元:Intermezzo
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

