2005年11月30日

Windows Vista、フル機能のテスト版は2006年初めに

とりあえず、年内にはWindows Vistaのすべての機能を完成させるとのこと。(ITmedia)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

アルケミスト、PS2「はるのあしおと -Step of Spring-」2006年春発売

新海誠がオープニングを担当した「はるのあしおと」がPS2に移植されます。AfterEffectsの偉大さを知ったのはこのオープニングのメイキングを見たから。(GAME Watch)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月29日

2006年5月9日に全てが明らかになる―任天堂がE3招待状を送付

来年のE3でついに、「レボリューション」のことが明らかになるのかぁ。ちなみにこの招待状、通常は一ヶ月前くらいに送付されるということで、任天堂はかなり気合を入れてます。
(Nintendo iNSIDE)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

MCJ、新筐体採用の低価格デスクトップPC 5モデル

今、ボクが使ってるメインパソコンもMCJ。そして新しく買い替える場合もやっぱMCJがいいということで、候補に入れときます。「Lm-i710」あたりが狙い目です。(MCJ)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月28日

JR高知駅前広場 一体的な景観整備を

市は同駅の駅前広場をめぐり、北口広場には一般車両の乗り入れスペースを確保、南口広場には路線バスや電車の公共交通のターミナルとする案を策定中とのこと。たしかに、駅の北側とか無駄に広いもんな。まぁ、実現したとしても、駅が新しくなるのに合わせるでしょうから、まだまだ先のと思われます。
(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Revolution 来年クリスマスまでに発売

ロイターの記事では、任天堂が、来年発売予定の次世代ゲーム機「レボリューション」の具体的な発売時期については、需要の一番大きいクリスマスまでには発売する方針を明らかにしたとのこと。(Ωbridge)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ドコモダケのヒミツが分かる──「docomodake.net」公開

サイトでは、新たにジージやバーバ、チュウガクドコモダケが加わったドコモダケ一家のヒミツのプロフィールが見えるとのこと。(ITmedia +D)
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月27日

隠れサイト管理人の見つけ方

その3の「知らないくせに、アドバイスが的確だ」まったくあてはまってます。というか自分のサイトを知ってるのが、パソコン持ってないやつの方が多いのもどうかと思いますが・・・。(振り上げた拳の下ろし場所)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

新型インフルエンザの死者4000人 県が推計

昨日、インフルエンザの予防接種受けてきたんですが、一昨年射してからそのまましばらく喋ってたんですよ。で、今年はどうかな?と思ってたら、先生、間をおきすぎです。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月25日

Club Nintendoがゼルダ映画について修正―「メトロイド」は製作中

う〜ん、メトロイドが映画化かぁ。どんなのになるんだろう。実写かアニメかも気になる所です。でもゼルダの映画も見てみたいですね。マリオは結構です。(Nintendo iNSIDE)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月24日

映画「スウィートドリーム」プロモーションイベントin高知

イベント概要
日時:2005年12月11日(日)
集合時間:JR高知駅
集合場所:午後13:00 (※終了後、高知駅に到着は17:30〜18:00予定)
料金:8,000円(税込)
募集人数:約300人
プログラム:  
◆「スウィートドリーム」ラストシーン撮影見学
◆出演者との交流会(握手会、トークショーなど予定)

詳しくはコチラ
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

カシオゴルフ開幕 ウィー人気で観客続々

同じ歳とは思えないよな・・・。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

年末、機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」放送

内容は、全50話の再編集と新作アフターエピソード。
放送時間は
・TBS 12/25 25:50-26:45
・MBS 12/25 24:30-25:25(予定)

ちなみに、この間、友達と今度のストーリーについて話してたら、「キラのクローンがでるんじゃねぇ?」とか「みんな死ぬんだよ」とか、もうメチャクチャです。あっ、元からメチャクチャか。
(シャア専用ブログ)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月21日

「テニスの王子様」実写映画化

あっ、そう。とりあえずガンバレ〜♪(nikkansports.com)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

東芝、400GBHDDの「RD-H2」発売、H1は値下げ

これほしいんですけど、買うなら、新発売の「RD-H2」より値下げしたH1の方がいいです。さすがに一人で400GBも使えません。特に2万7800円に値下がったおかげで、高校生でも手が届きやすくなっております(4,000円ぐらいしか大差はないですが)。(ITmedia +D)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

マイクロソフト、PowerPointの1年間ライセンス版 7,980円で

我々高校生にはあまり必要ないようで結構いる時がある(たぶん)PowerPointクンをマイクロソフトが1年間のライセンス付版を6万本限定で7,980円で発売するとのこと。実際、通常版は2,5000円前後なんですが、こんなライセンス付版をだすより、1万台にしてくれたら文句なく買いますけど。(PC Watch)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月19日

岡山でパトカー&白バイ50台が大追跡

信号無視した車のために、全部でヘリコプター1機、パトカーや白バイ約50台が追跡したそうです。そんなに大変だったの?というかアレですよ。警察の意地というやつですね。
(nikkansports.com)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月17日

坂本真綾PHOTO & エッセイ集「アイディ。」 2005.12.09発売

Windows20周年記念パッケージと発売日が一緒です(笑)。どうやら最初はネット販売のみらしいです。(I.D.)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

任天堂「Revolution」にプレイ制限機能

このシステムを使うと「E(全年齢)」「E10+(10歳以上)」「T(13歳以上)」「M(17歳以上)」などの、子どもがプレイできるゲームをパスワード付きで設定できるそうです。任天堂が17歳以上じゃないとプレイできないようなゲームだすとは思えませんが・・・。というか17歳にもなるとこんな機能必要ないだろ。
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月16日

トーストブログ

見てたら食べたくなっちゃう・・・。小学生のころどこかの喫茶店のモーニングで食べたトーストがすごくおいしくて、今でもその味を再現しようと試みては失敗しています。(トーストブログ)
[ Other ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

