2005年09月30日

県内ナイター観戦 壁は建設費5億円

高知駅前の複合施設といい、高知は財政厳しいのに・・・。大丈夫なんですかね?
(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ヒットメーカー監督も瞠目するVAIO type R

本広氏は「新しいものをどんどん取り込んでいきたい」とのこと。この監督の考え方は好きです。(ITmedia +D)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Duoより小さい「メモリースティックマイクロ」

サイズは15(幅)×12.5(高さ)×1.2(厚さ)ミリ。ここまで小さくなってくると無くしそうで・・・。(ITmedia +D)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「i-RAM」発売開始されるも超希少

ほしいんですけどね・・・。アキバでこんな感じですから、高知なんてエレパ以外望みないし・・・。その前に入荷してない(できない)と思われる。(ITmedia +D)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

エイベックス、「のまネコ」商標登録中止

まあ、当然と言えば当然なんでしょうね。(ITmedia)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月29日

高知百貨が破産、負債総額24億円!

マジか!?思いもよらないところで・・・。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Xbox 360で「マグナカルタ2(仮)」制作開始−バンプレスト

PS3ではなくXbox360です。バトルシステムがよくなっても買えないかも・・・。(ITmedia +D)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「Photoshop Elements 4.0」企画開発者インタビュー

ボクは、2,0使っているんですけど、インタビュー見てるとそろそろ買い替え時かなと思うよ・・・。買うなら、プレミアとセットのがほしいです。(デジカメ Watch )
[ Computer graphics ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月28日

学校でネットワーク上から更新できないのでエディターに頼ります。

とりあえずテスト。自宅からの更新は問題ないです。
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

女性は NEC や富士通の PC が好き

知名度じゃないのか?ちなみにボクのメインPCは女性にはあまり知られてないのか、マウスコンピューターです(結構安くていいのに)。(Japan.internet.com)

ちなみにボクの買いたいPCメーカーのランキングは(デスクトップ・ノート混合)
1、アップルコンピューター
2、松下
3、HP
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「マグナカルタ ポータブル」今冬に発売決定

モンスターとの戦闘でリズム入力さえなければ買ってもいいんですが・・・。
案外、追加機能を搭載しただけの移植版だったりして・・・。
(ITmedia +D Games)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

愛・地球博、オーストラリア館 ジャイアントカモネは売れるのか?

オーストラリア館の「ジャイアントカモネ」はYahoo!オークションに出品されていますが、10,000,000円です。入札者なしです。だいたい、こんなものネットで誰が買うんですか?
普通は美術館か博物館あたりだと思うんですけど・・・、美術・博物館の館長さんはYahoo!オークションなんて利用するのかしら?とりあえずあと3日。(Yahoo!オークション)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月26日

明日の午前3:00 - 6:00の間、当サイトが見えません。

Seesaaサービスが、メンテナンスをするとのこと。コメント/トラックバックスパム対策を強化するとのことで、かなり嬉しいんですが、各記事に対するカテゴリをもっと付けれるようにしてほしいです。

詳しいことはコチラ
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

韓国映画、撮影は9月28日から!

ももさんからの情報です(情報、ありがとうございました)。
場所は帯屋町と駅前だそうです。一応ボクの通っている学校も高知市内に入るんですけどね。
高知駅じゃ降りないのので、会うこともないわけで・・・(_ _。)。30日だったらなんとかなるんですけど・・・。

ちなみに、最近週末に更新してないぞって方がいるかと思いますが、当サイトはアニメーションサイトがメインです。ということで、見逃してください  ε=ε=┏( ・_・)┛。
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月22日

ブログ高校、おかしすぎるぞ!

ライブドアが開催している「ブログ高校2005」ですが、ランキング6位の「トマトがトマトである限り。」さん。登録日はなんと、2005年9月18日です。そして書いているものが一切ありません。あー19位のブログもそうだ・・・ってブログ自体ないじゃないですかっ。
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

高知県酒造組合、県産酵母で宇宙酒計画

来年4月に「土佐宇宙酒」として全国発売する予定だそうです。でも僕は飲めませーん。
(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

店長のひとりごとコーナー

ELPの店長さんがいつの間にかブログを開設していました。きっとこれから店長しかしらない情報を載せてくれると期待。(店長のひとりごとコーナー)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月21日

「おでん缶」3日間で1ヶ月分が売れた

えー、なんでやねん。まぁ、「はなまるマーケット」で紹介してたし、ヨドバシできたし。寒天の時もそうだったんですけど、TVの力ってすごいね。(アキバBlog)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

マイクロソフト、大規模な社内組織再編

Windowsの開発トップを務めてきたJim Allchinさんは、このままWindows Vistaの開発を行い、来年末の同製品出荷後に退任するということです。って、発売していきなり担当者が変わったらいろんな意味でマズイような・・・(ヴィスタの方向性とか)。(CNET Japan)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

NEC、世界最薄11.9ミリの折りたたみ携帯

うすいです。めっちゃ薄いです。NECは11.9ミリの折りたたみ携帯を発表しました。まぁ、ケイタイの「iPod nano」といったところかな?海外向け端末ということで、香港に投入を開始し、イタリア、オーストラリア、ロシア、中国、そして欧州・アジア各国にも展開していく予定。...海外端末・・・。「アジア各国」に期待したい。(ITmedia +D)
[ Mobile ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

