2005年08月31日

ベールを脱いだ、IEの次期バージョン「IE7」

うちの親にも「タブブラウザ使ったら?」って言ってるんですけど、「カマン!」と言い張るから・・・。これがでるころには私は教えませんよ?使い方(教わることでもないんですけどね...)。(デジタルARENA)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

実写マリオ

実写版のトルネコよりマシですが・・・。(Yahooligans)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

ぐるりんバス 採算割れで南北コース廃止

えー、開通当時からこうなることは目に見えていたぐるりんバスですが、ついに南北コースが廃止になりました。(高知新聞)
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

SCEJ、「東京ゲームショウ2005」出展タイトルを発表

ローグギャラクシー」や「ガンパレード・オーケストラ」、「攻殻機動隊」もでますが、なんと言ってもボクのオススメは「ワンダと巨像」です。みなさん発売したら絶対買いましょう。
(GAME Watch)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Appleの「スペシャルイベント」はiTunes携帯とフラッシュ版mini?

ケイタイですかぁ。あんまり売れなさそうです。新しいiPodは気になります。でもこれ以上薄くしてどうすんの?(ITmedia)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月30日

DIONさんのBLOG用サーバがいっぱいいっぱいなので

この記事はダイアリーに移りました。
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

表参道に謎のXbox 360マーク出現

えー、この通りを歩いてる人の何人がこのマークを知てっるか知りませんが、案外アップルに対抗したマイクロソフトのストアだったりして。(ITmedia)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

iPodの「Xデー」は9月7日--アップル、イベントの招待状を送付

かなり重要なイベントのようで。もしかしたら液晶画面付きのシャッフルの発表かも。
(CNET Japan)
[ Digital ] Comment(0) | TrackBack(0) |

スクエニ、アルティメットヒッツ公式サイトオープン

9月8日発売ですよ〜。買ってない方はぜひ。(スクウェア・エニックス)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

トヨタ、高級車「レクサス」発売

接客の研修もかなり大変みたいで。で、肝心のお値段は...680万円か・・・・ハハハハッ
(Business i)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月29日

07年度に消費税率引き上げ

やめろ。やめてくれ。だいたいどっかの経済ジャーナリストが言ってたぞ。「小泉さんが総理の間は消費税は上がらない」って。(goo)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「風太」動物園「動かない鳥」繁殖へ

風太くんは愛媛の企業に先をいかれましたし、コレが起死回生となるんでしょうか。
(スポニチ)
[ Society ] Comment(0) | TrackBack(0) |

6年ぶり復活“実物大”ガメラベール脱ぐ

ガメラシリーズはすべて見ています。怪獣映画の中ではゴジラより好きですね。特に平成3部作は最高でした。今回復活を楽しみにしていましたがハッキリ言っていいですか?ダサイです。できれば3部作の続きをやってほしっかた。(スポニチ )
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

Xbox 360発売まであと数カ月、その事業戦略を聞く

「Xbox 360の外観は日本のデザインチームの意見を取り入れた」と書いていることからも相当日本での販売に力を入れているようです。(PC Watch)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

「オレンジレンジ、曲がパクられてファン大激怒」で思うこと

パクった言われてるグループはハレンチ☆パンチというらしいです。とりあえず曲を聴きました。

特に似ているとも思えなかったんですが、というよりレンジがパックてるという話が過去にあったよな気がしますが・・・。熱狂的なファンにとっては、それはいいんでしょう。実際、桑田のファンはマナーが悪いと言われていると知った時はカチーンとなりましたし。

だいたい、アニメでストーリーを作ってる身としましては作る度に過去の作品を引っ張られてきて「この作品に似てる」とか言われてますから。いつでも過去に作られた物と比べられるのは当たり前ですから。はっきり言って過去があって現代があるわけですよ。あるアニメ監督の巨匠が言っていました。「これからは新しいジャンルを作らないと生き残っていけないかもしれない。」と。しかし、実際は過去のものと比べられいます。スタッフ達がいくら「これは新しいジャンルだ」といっても作品を見る大衆は今あるジャンルにしたがるでしょう。ですが、過去に基礎を作ってくれた人たちがいるからこそ、今の音楽や映画など芸術があると僕は思っています。

話がそれてきていますが、もしパックたと言われたらこう言えばいいんです。「これはパックたんじゃない。オマージュだと。」あまり使ってほしくないですが、追い詰められた時は役に立ちます。
(アンチ オレンジレンジ)
[ Entertainment ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月28日

いやぁ〜、あさってから学校だよ

最近、更新する量が少ないのはこのタメです。ブログに移る前はこんなのだったのですよ。これから毎日1〜2ぐらいでしょうね。書けるのは。多くても3個ぐらいですし。まぁ学校からウラワザ使って書いてみます。
[ Information ] Comment(0) | TrackBack(0) |

高知、ドコモショップ山田店OPEN!

9月2日、ドコモショップ山田店がオープンしますが、高知県下にあんなオシャレなドコモはあっただろうか?はっきり言って建設中は喫茶店と思っていました。が!昨日、広告が入っていてはじめて知りました。オープンしたら行きたいですね。ちなみにオープン前日の9月1日は午後17:00から餅投げがあります。
[ Kochi ] Comment(0) | TrackBack(0) |

アキバBlogの移転先 ほぼ決定

移転先はソフトバンク パブリッシングです。既存の記事については、移転後もアクセス可能な状態で残し、Livedoorの「アキバBlog」についても、一定期間は移転先のサーバーと併用して運用する予定だそうです。(アキバBlog)
[ Internet ] Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月27日

PS2「コード・エイジ コマンダーズ 」4大予約特典に変更!!

今までは2大特典だったのに4つに増えました。ゲームには興味ないけど特典がほしくなってきた。(goo ゲーム)
[ Game ] Comment(0) | TrackBack(0) |

工藤ケタ違い鉄人…42歳・史上最年長10勝

すごいです!ベテラン工藤さんあと何勝かはできるんでがんばってください。でもなんか写真の顔が別人です。(ZAKZAK)
[ Sports ] Comment(0) | TrackBack(0) |
×

